2022-04-26

anond:20220426160000

知恵袋質問してみたわ

電子書籍が数多くありますが、出版社が配給先として提供している漫画漏れなく探し出すにはどのサービスを掛け合わせて利用すればよいですか?

たとえばAサービスよりBサービスの方が圧倒的に品揃えが多かったとしても、Bサービスにはない漫画がAサービスにあるなら、私としてはAサービスとBサービスの両方を利用するという結論になります

一方でCサービスがあって、そこでAサービスやBサービス提供している漫画の全てが提供されているなら、Cサービスだけを利用するという結論になります

私は関心のあるキーワード検索して、その関心に見合った漫画を探すという方法をとっているのですが、漏れがあるのではないかと思うともやもやしてしまって充分な満足感を得られていませんでした。もしも今存在する何十という数のサービス全てで検索を行えば漏れなく探すことができるでしょうが検索結果のほとんどが重複するのが目に見えていて、とりあえずrentaとbookliveを掛け合わせるという方法妥協していました。

でもやはり漏れなく検索したいという思いが高まったため、こうして質問することにしました。よろしくお願いします。

※以下のようなもの検索対象から除きます

・めちゃコミックオリジナルのような、本来出版社の配給先であるサービス自主的刊行しているレーベル作品(よってめちゃコミックオリジナルを除くすべてのめちゃコミックが扱っている漫画を扱うサービスがあるなら、めちゃコミックは掛け合わせの中に含まない)

gigazine無料漫画新都社クレイジーLCスタイル等の、出版とは無関係webサービス独自刊行している漫画

kindleのみで刊行されている漫画

・toomicsやmanga18fxで扱っているような海外漫画

週刊ポストのように自分ホームページ漫画が見れるようになっているもので、かつ他の電子書籍サイトに配給を委託されていない漫画

※参考までに私が把握しているサービスを書いておきます

コミックシーモア

ebookjapan

BookLive!

漫画全巻ドットコム

スキマ

BookLive!コミック

アニメイトブックストア

Amebaマンガ

ソク読み

Reader Store

LINEマンガ

どこでも読書

コミなび

よむるん

まんが王国

ひかりTVブック

シーモア読み放題

Renta!

dマガジン

楽天マガジン

Kindleストア

ブックパス

Fujisan.co.jp

楽天Kobo

BOOK☆WALKER

honto

dブック

紀伊国屋ウェブストア

Kindle Unlimited

DMMブックス

SEshop

YONDEMILL

O'Reilly Japan Ebook Store

Gihyo Digital Publishing

Manatee

U-NEXT

FODプレミアム

Prime Reading

記事への反応 -
  • なんでbookliveの漫画冊数って他社に対して頭一つ抜きんでてるの? https://www.kyodotokyo.com/book-movie/ebook/#rtoc-9 漫画村の損害額みたいに変な計算してるからってことはない?

    • 親会社が凸版印刷やからちゃうか

      • 重複分とかで数がかさましされてるとかじゃなくて実質的な品揃えが一番多いということなのかね 出版社ってこの配給先とは契約するけどこことはしないみたいなメンドイとこあるから...

        • ↓知恵袋で質問してみたわ 電子書籍が数多くありますが、出版社が配給先として提供している漫画を漏れなく探し出すにはどのサービスを掛け合わせて利用すればよいですか? たとえ...

          • bookliveでも猫玄のニセモンは出てこなかったで 皮モノ愛好家のバイブルなのになあ。bookliveもその程度だわ

          • パピレスと読書のおじかんですは潰れたんかwww

        • 別につまんねえ漫画まで全部把握して全知全能気取りたいとかじゃないのよ あくまでanond:20220426160000 の続きに過ぎない できればより面白い漫画を求めたいって気持ちはわかると思うんだ...

          • rentaはコマーシャルで「ここで全て完結する」なんてうそぶいてるけど 漫画探しはそんなあまくはねーんだよな むしろもうちょっとあまやかしてくれよrentaはじめこの手のサービスやっ...

            • ルチャリブレって40回も50回も検索しまくるの面倒だもんな それでほとんどの確率で検索件数0なんだからやってられん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん