2022-02-22

はてブきもすぎ…

次男殺害容疑の母 「代理ミュンヒハウゼン症候群」か 児相認識 | 毎日新聞 のブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20220221/k00/00m/040/190000c

 

kyasarin123 旦那さんは多産DVじゃないのか?このお母さんのIQは?と色々想像する

 

きっしょ!きぃぃぃっしょ!!

女がやらかすと、女だからというだけで何の根拠もない妄想で男に責任転嫁して女を免責しようとするブコメが必ずつくけど、ほんっとキッショイ。

この殺人女の「代理ミュンヒハウゼン症候群」てのは精神疾患でも心の病でも知能の遅れからくるものでもない。

症候群は単に「そういう行動をする人が一定数いる」と表すために名称が付けられてるだけ。

 

"代理ミュンヒハウゼン症候群は親の精神疾患のように扱われているが、本来子供への虐待の一類型現在では関係機関がより客観的に取り扱うことができるよう、「医療乱用虐待(MCA)」という用語を用いることが提唱されている。"

https://www.sankei.com/article/20201001-VSAJRZ5BH5LBXBVHF2K7D4GHR4/

 

自分主人公になってチヤホヤされたい、それで自分を傷つけて傷病者になるのがミュンヒハウゼン症候群

主人公になってチヤホヤされたいけど自分を傷つけるのはいやなので、身近な自分支配下に置いてる弱者自分の子を傷つけるのが代理ミュンヒハウゼン症候群

自分を傷つけるミュンヒハウゼン症候群なら「単なる迷惑な人」だけど、代理ミュンヒハウゼン症候群自分欲望のために子を傷つけ殺してるという点で、より悪質で鬼畜。まったく救いようがない、反社会的人格というほかない。

多産DV(望まないのに子を産まされた)ではなく、いちど子が死んだらチヤホヤされて気持ちよかったから、また死なせたくて次々産んだと考えるほうが自然だろ、この状況だと。

女が殺せば上のブコメのように「夫のDVガー、知能ガー」となんとか免責する点を作り出そうとする人が出てしまうんね。

はてブ、ほんっとキモいわ。

 

valinst 慢性型のミュンヒハウゼン症候群は男に多いらしいけど、代理ミュンヒハウゼン症候群ほとんどのケースが母親子供ってのは、男が猿すぎて親に向かない人間の選別が起こらないからよね。

前半が正しいとして、後半の「男が猿すぎて」から下りがまったく意味不

「女が屑すぎて親に向かない人間が選別されず子を産んで道具として殺傷してる」ってことだろ。上のURLに示した産経記事でも代理ミュンヒハウゼン症候群摘発されてるのは母親ばかりだし。

ほんと男下げが大好きなミサンドリストが常駐してるはてブきもいわー

  • はてヴって書いた方がキモくない?

  • 「医療乱用虐待(MCA)」という用語を用いることが提唱されている。 知らなかった。 虐待であることを強調する名称に変えたことは非常によいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん