2021-12-15

[] 218 一人暮らし

 一人暮らしを始めて、気づけば1週間が過ぎていた。

今のところは特に問題はなく過ごせている。ご飯だけ、朝昼晩近所のスーパーで買ったパン弁当にお世話になっている。何せキッチンが狭いので、料理ができるようになるか不明炊飯器フライパンも買っていない。

一通りの家具を買い揃えて、あとは本棚くらい。

部屋の完成形が見えてきて、暇ができてきた。

実家にいた頃は、21時〜は母がリビングソファで寝転がってテレビを見ているのが絶対光景としてあって、それに合わせたリズムが合った。

一人暮らしになると、夕飯の時間自由なので、仕事が終わった後は本当に自由時間を使える。

そんな自由時間を、既に若干持て余している。

話す相手がいないと、こんなにも暇だとは。

ネット友達も1人くらいはいるが、そんなにチャットで話しかけるわけにもいかないので、結局話し相手がいない。

リアル友達彼女がいれば良いのだろうな。

友達はその都度その都度でリセットしてきて、女に困れば風俗に行って、そうやってしがらみを避けて生きてきた結果、自由というか、ただ暇な時間ができた。

どういう友達なら続くんだろうな。

みんな社会人から、大体の人とはある程度楽しくは話せる気がするけど。

友達を選ぶだけでなくて、向こうにも選ばれることが必要な気がするが。

コミュニティで人と仲良くするってのが、昔から苦手だ。

多分、男子校的なとこが良いと思う。

今まで仲良くなれたやつには、やっぱり共通点というか、陰キャ気質なところがみんなあった。陰キャコミュニティ・・・、うっ、頭が・・・

ちょっと方向性は見えてきたので(結局今の自分からかけ離れた突破なことをしてもうまくいかないと)、今の延長線上に世界を広げていきたい。

  • 炊飯器はあったほうが絶対いい。炊き立てのご飯があるかどうかで全然違う。TKG、納豆ご飯、明太子ご飯、レトルトカレー等々の自炊とは言えないレベルでもパックご飯と炊いたご飯じ...

    • 炊き立てのご飯が少し懐かしくなってきたよ。 IH式のが買える値段だから、買ってみようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん