2021-11-23

anond:20211123135007

のむさん

5つ星のうち1.0 腐女子が読んでも気持ちが悪い漫画

2018年6月11日日本レビュー済み

BL好きな人向け。腐女子向け。だからそういった層が見ないと評価としては意味がない。」

的なコメントがあったので、ならばと思い拝読しました。BL大好き・腐女子です。

これが好きという腐女子もいるのかもしれないですが、私は生理的に無理でした。

主人公人間性が酷い&食べ方が下品で汚い。それなのに周囲の女性はその下品食事を見て「かわいい///」となり、男性は「いい食いっぷり!」となる。この繰り返しで、ただただストレスが溜まりました。

下品漫画やお色気えっち漫画比較的笑って読めると自負しておりましたが、甘かったです。

こんなにも、読んだ後に消化不良のような不快感の残る漫画は初めてです。

344人のお客様がこれが役に立ったと考えています

Amazonカスタマー

ベスト50レビュアー

5つ星のうち1.0 怖いもの見たさで…キモイだけでした…

2019年10月22日日本レビュー済み

Amazonで購入

色んな意味で評判なので怖いもの見たさで。

まず、主人公主人公らしくないというか、あまり自己主張のない感じで主人公としての魅力を感じません。

悪評の食事シーンは一言気持ち悪い…。女性が頬を赤らめながら食事するような漫画はまだターゲット層が理解できるのですが(それでも嫌いですが)、これは一体誰向けなんでしょうか…。

あと、主人公食事する場面を目撃する女性人たちの反応が読者の反応と真逆すぎます。作者はそういう風に描いているつもりなの?それなら現実価値観乖離ありすぎる。

主人公が頬を赤らめているのもアレですが、この絵柄でリアルに涎を垂らしているのも何ともドン引きです。

87人のお客様がこれが役に立ったと考えています

(おそらく)女性からダメって言われてるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん