2021-10-16

Vtuberオタクやっぱ嫌いだわ

勝手に期待して勝手に裏切られて、馬鹿じゃないの

Twitter愚痴書いたって、自分は節穴でしたって自己紹介してるようなもんじゃ

さんざん消費しておいて、気に入らなくなったらこき下ろして捨てちゃうんですか

裏切られたって被害者面ですか

見ててキツいよ

.

勝手偶像崇拝して二次創作描いて、お金いくら使ったか知らないけどさ

君らが配信で見て頭のなかで作り上げてる「理想解釈推し」なんてたぶん実際の十分の一ぐらいだよ 氷山の一角だよ

Vなんだから夢を見せてほしい? 見せるべき?

わかる でも現実はそう都合よくいかないんだよ

.

君らは夢見れて幸せかもしれんけど、見せる側の人生って考えたことある

Vtuberやって得られたもの、失ったもの色々あるんじゃないか

Vを知って推し人生変わった人、いっぱいいると思う

Vやってる側だって人生変わったよね 良くも悪くも

まあ自分はVやったことないんだけどね!

.

見てる側はいいよ、ある程度一般の枠のなかでお給料もらって生きていけるから(そうでない視聴者もいるだろうが)

見せる側はどうなの? 実態はなにも分からないじゃん、Vって新しい職がこの予測不可能な世の中でどう人生に影響するかなんて

.

誰にもわからなくない?

.

君は人間ひとりぶんの人生責任取れんの? 取れるわけないよね大富豪でもムリだ、人生金がほとんどだが金だけじゃないからね

.

SNSでの誹謗中傷とか名誉毀損とか、だいぶ話題になってたけどもう忘れちゃったのかな

.

Twitter書き込み見て精神を病んで自✕しました……ってなったら、君は(元)推し葬式に行ける? Twitter書き込むんならそういう可能性もあるって覚えといてね

.

からVのオタクは嫌い。はてなでウジウジ言ってる自分も嫌いだ。勝手に期待して勝手に裏切られてぴーすか言うな、馬鹿野郎

  • Vのオタクやってた期間と同じ刑期で懺悔してほしい 今までそのツイート見てたフォロワーにまず謝れと

  • Vに限らずエンタメ業なんてみんなそんなもんだろ なんでVだけを特別扱いする?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん