2021-07-18

家賃補助がない

社会人2年目、手取り21万

現在は在宅なのでオフィスからかなり離れた田舎に住んでるけど、ワクチン接種も進んできていつまで在宅でいられるか分からないしそろそろ引っ越し検討し始めてる

なんだけど、首都圏家賃高すぎない?

電車(乗ってる時間)で45分くらいの場所を見てるんだけど、郊外の駅徒歩15分築年数古めの狭いワンルームで6万+3000円~くらい

さすがに独立洗面台は諦めた

親は防犯上オートロックで駅近かつ電車乗車時間が35分くらいのところにしろ、って言ってるけど、都会でその条件を満たそうとすると一体いくらになるんだ

手取り21万ってそんなに悪くない!と思われるかもしれないけど、

今後も在宅勤務をする機会はあるだろうから環境通信環境はある程度整えておかなきゃいけない

うちの会社新卒入社場合最初の数年はみんなですこ~しづ給料が上がっていくスタイルで、頑張ったから急に増えるということもない

副業禁止から何かスキルを使って稼ぐこともできない

社外の友人はみんな家賃補助か社宅があるし、無い場合支給額が自分より5万以上高いのでいいな~と思う

家賃補助なしを許容して入社した自分責任でもあるけど、首都圏がこんなにお金かかる場所だと思ってなかった

個人契約できる社員寮みたいなのないのかな?

いっそシェアハウスソーシャルアパートメントに住むのが一番家賃を抑えられるのかも

どうバランスを取るのが良いんだろう

  • 手取り21万なら6万位内に押さえないときついしょ 都内で仕事があるときはLCC使って地方に家を買おう https://twitter.com/_akiyapolice

  • 厳選した 埼玉に住もう 片道1時間30分は覚悟してもらおう https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?url=%2Fchintai%2Fichiran%2FFR301FC001%2F&ar=030&bs=040&pc=20&smk=&po1=25&po2=99&co=1&tc=04005...

    • 埼玉気になってたんでありがたいです 川口ってなんとなく治安があまり良くないというイメージがある(偏見ですみません)んですが今はどうなんですかね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん