2021-07-13

ちょっと良いレストランに行ってみたい

好きな食べ物ハンバーガー回転寿司

食べることは好きだけど、基本的に安くて美味しいものばかり食べて生きている。

今食べているものに不満はないけれど、社会人になったからには一回くらいお洒落レストランちょっと良い料理を食べてみたいもの。憧れを叶えてみたいのだ。

都会の私立大学に進学してキラキラした生活を送っていた友人たちは、大学生ながらオシャレなレストランバースデープレートを頼んではインスタに写真をあげていた。

かたや私は田舎育ちで進学先も田舎の国公立。周りにキラキラしたバーレストランなんてなければ、そういったところに一緒に行くような友人もいなかった。(そういうところが好きだったんだけれど)

社会人になれば会社の人とちょっと良いレストランに行けるかな…と思っていたものの、同じ部署の先輩は結婚している方が多いため、部署全体の飲み会はあれど若い女ご飯に誘ってくれることはなかった。まして現在コロナ禍のため、優雅外食どころではない。

恋人はいるけれど、行く場所はチェーンかラーメン屋ばかり。それに対して全く不満はないし、高いとこに連れてけ!と思ったことは一度もない。なんなら会計絶対割り勘だ。

から自分の分は自分で出すから一度くらいは二人でそういうところに行ってみたいな…とは常々思っている。相手がそういう場所に行きたがらないので行けないけれど。

でも、一回くらいはちょっと良い料理を食べてみたいものである。家でお取り寄せして一人で食べるのではなく、雰囲気を含めて一回くらいそういうところに行ってみたいわけだ。

この先の人生でいつかはできるだろうけど、若いうちにそういうのを一度経験しておきたい気持ちがある。

と、ここまで長々と話してきたが、何が言いたいかというと「せっかく社会人になったのだからちょっと良いものを食べる機会が欲しいーということである。そういう場所って一人で行くイメージはないし、誰か一緒についてきてくれと、ただそれだけの話である

そういう場所に付き合ってくれる人を探すにはどうしたら良いのだろうか。

また、一人でいきなり飛び込んで良いようなお店があればぜひ教えてほしい。(東京で)

  • 懐石。 ひとりで大丈夫なところは多いよ。

  • グルメ系インスタグラマー相手の仕事してるけど、あの人たちは単独行動も多いよ。一人でキラ飯食べに行っても写真撮ってたら違和感感じない時代ですよ。個人的には美味しいご飯は...

  • グルメ系インスタグラマー相手の仕事してるけど、あの人たちは単独行動も多いよ。一人でキラ飯食べに行っても写真撮ってたら違和感感じない時代ですよ。個人的には美味しいご飯は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん