2021-05-14

女だけど皇室税金納めたくない

今お騒がせの某宮家長女とは関係なし。

これを読むとネトウヨの皆さんは噴死するかもしれないので警告しておきます


私は女だけど、皇室にびた一文も金を払いたくない。

理由は女が天皇になれず(女系天皇を認めていない)、女性宮家も認めていないから。

感情論だが、女という性別否定されているようで純粋に腹が立つ。

そんなにY遺伝子とやらが尊いのなら、Y遺伝子を持つ男性だけで運営してほしい。

個人的な案としては、男性だけに皇室税を設けて、

現在一人あたり皇室に使われているの2倍の金額を納めさせる。

それでも払いたい女性は、寄付という形で税務署納税申告。

今までより皇室に金が渡り誰にとってもWin-Win

こんなこと言うと世界で最も尊敬されている天皇存在が云々といった意見が出てくるが、これを反論していきたいと思う。

まず、日本皇室世界尊敬されていると言われるが、

それは歴史が古いからであって男系からではない。

しろ男子のみしか天皇になれない制度外国ではジェンダー的な観点から眉を潜められる。

信じられない人は皇室関係英語記事YouTubeコメントでも見てみるといい。

男系には否定的な意見ばっかりだから

(私は英語以外の外国語には明るくないので、他の文化圏ではもしかしたら違うのかもしれない。

詳しい人がいたら教えてくれるとありがたい。)

次に、日本皇室認知度は世界ではそれほど高くない。

世界的に一番有名な元首エリザベス女王

これは英語世界共通言語である限り仕方のないこと。

せめて皇族英語に堪能であれば存在感を示せるのだが、

今の皇后陛下以外はどうやら簡単英会話ができるかもしくはそれ以下のレベル

所詮日本という狭い国で祭り上げられているちっぽけな存在にすぎないのである

  • 皇室の予算は一人あたり数百円やろ。わいが増田の分払ってやるから気にすんな。

    • 皇室のみ納税額を国民各自が決める制度だったら顔+若さが予算と正比例しそう

      • 若くて可愛い子は全部ぼくちんの味方だもん!てか いつものおちんちんドリームお疲れ様です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん