2021-04-10

無能

社会人5年目ぐらいが経過して上司先輩部下後輩バイトといろんな人間と接してきて

自称無能の人間とかもいろいろ見てきたけど、まじの無能自覚すらないんだということに強烈なバイトスタッフ出会った。

全体的にそいつ作業について言えるのが他人への気遣いゼロの行動しかできていなかったり、相手のこと全く考えられてないんだよ。

成果物に対して受け取り手がどう考えるとか見やすいとかそういった配慮ゼロ

作業中分からないつったことを教えてたら親しい仲でもないのに返事が「うん」。

成果物を利用したその先も考えられてない。

あまつさえ掲示作成してポスターサイズで作っといて、って業務を振ったら1週間立ってもなにもなく、聞いてみたらポスター印刷が調べても分からずできませんでしたと。

ぶっちゃけ30分あればできるもんだと思ってて休みとか繁忙が重なっててほっといても掲示しとるやろと進捗確認を怠ったのはこっちのミス

流石に相談してくれ、とか言ったが最終的にそいつから出てきたのは「調べてもわかりませんし私に言わないでください」と逆ギレしてきた。

何者なんだよ貴様

無能というかもはやただただやべーやつという認識になってきたけど、自称無能はまだ自覚してる分できない無理はしないからまだいいなと思いました。

大学卒業したらプログラミング先生になると考えてるみたいだけどPC操作の基本の基本でわからないことを調べて見つけるスキルを身につけないと無理だと思うわ。

ストレスまりすぎたので愚痴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん