2021-02-22

はいいじゃん

男はそれなりに金があって学歴高いと高評価でいいよな。

ぼちぼち頑張って旧帝出て、30代で年収800万くらいのクソブスだがなんの縁もない。

学歴もそっから繋がった収入も伴侶獲得にあたってはいまいち価値がない。

たまに年収検索すると「年収800万円の男性結婚するには」って出てくる。

男なら800万円稼いでれば顔面度外視で「結婚するには」ってなるの?いいね

———-

一応婚活は試みて、何度か知り合いの紹介で人に会ったりはしたけど、特に話も弾まずサヨナラされたよ。婚活パーティーもいったな。街コンも参加した。それなりに頑張ったんだけど、今思い出しても胃が痛くなるわ。死にたいな。

職場にも男性は何人かいるけど、まあ若い綺麗な人の方にしかいかないよね。みんな素敵な奥さん彼女持ち。増田によくいるような弱者男性的な人とはそもそもどこで出会えるんだ?オフ会?ないでしょ。そしてその弱者男性は私を見てもお断りだろ。誰だって断る権利はあるしな。

まあ人生の半分くらい菌扱いされて残りは空気扱いされてきた人間にこれ以上積極的になれとか言われても無理ですわ無理無理。親からも「あんたが男だったらね」と言われた。悲しいね

今の職はコミュ力がそんなにいらない専門職から楽。一生働いてりゃ良いのかもな。収入もっと増えたら寄付でもしたい。家政婦雇うほど生活は荒んでないけど、若い人への金銭支援とかもしたいわ。目指せ足長おばさん。

でもやっぱりパートナー的な存在は欲しいなとしみじみ思う。誰かと一緒に生きてみたい。まあしかし無理なのかな。こっちの顔や体を馬鹿にしない誠実な人であれば、収入容姿趣味もどうだっていいんだけど。

  • 本当に30代で800あるなら増田の居場所が悪いって方向になると思うが 自分のいる場所に男転がりこんでこねえかなってのは男女問わず甘えだよ

  • 待ちの姿勢で縁などできないのは男も女も同じということですね 私には人生を誰かと共に送る「覚悟」がないのでしょうね

  • 弱者女性を家政婦として雇ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん