2021-02-06

[]オーディンスフィアレイヴスラシル vita

★3/5

先にマイナスした理由

メッセージが手動で飛ばせないからボイスを全部きかないといけない(できるのはイベントスキップのみ)

クリア特典の設定資料集がvitaだとズームできなくて文字が読めない(PS4版だと多分読める)

セリフがいちいち芝居がかっていてくどい(特に前半。後半はだいぶましになる)

お話が章立てなんだけど、毎回入るアイキャッチカットできないのがうざい。お店に入るだけでアイキャッチはうざすぎ

キャラが5人いるから5週する必要があるけど、ストーリー展開が違うだけで、ダンジョンボスがほぼ一緒だから飽きる

ダメージボイスが間違ってる気がする。死亡時用?のおおげさなやられボイスが普通ダメージでよく聞こえるからすごくうるさい



よかったところ

グラフィックれい

ごはんグラフィックおいしそう

・横スクロールアクションは爽快

スキル(技)はたくさんあるけど、よく使うスキルは結局限られてるからほぼ意味ない(使いこなせばいいのかもだけどそこまでやる必要も感じない)

トロフィー難易度もちょうどいい(普通クリアだと足りないけど、その後ちょっとがんばるだけでトロコンできる程度)


イマ30時間で一応TRUEエンド、最後の祝福エンドも見たけど、せっかくだからトロコンしようと思ってやってるとこ

ゲーム性いかストーリー部分をもっと快適に楽しめるようにしてほしかった

セリフを手動で飛ばせないとかありえんわ

追記

35時間トロコン

スキルを全部集めるのはいいけど、食事メニューを全部食べるのがめんどかった

食べるための食材集めもめんどいし、一度食べたかどうかの区別がつかんのもめんどい

最後ボスラッシュのトロフィー時間かかってめんどいだけだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん