2021-01-26

わたしルークハントをゆるせない理由

.

ツイステ5章を読みました。

わーん。どうして?悔しくて、お腹がぐつぐつする。

.

.

わたしルークハントをゆるせない理由は、「ヴィルへの裏切り」だとか「今までの危険を顧みる言動は結局推し(ないし自分)の為だったのか」だとかそういうことじゃないです。

全員に失礼だと思ったからです。彼が大好きなネージュくんにも失礼だし、勿論ヴィルさまにも失礼だし、デュースくんたちにも小人たちにも、観客たちにも失礼。それを自覚していないことがなによりもいやだ。

.

だってネージュ vs ヴィルじゃないんだよ。

RSC vs NRCなんだよ。

ルークハントが言う「美しい」が「自分自身が自分を認めること」だと言うなら、

主人のカリムもリーダーのヴィルも差し置いてセンターソロダンスを堂々と踊り切ったジャミルはいちばん美しいし、

自分の魅力、魅せ方を理解して、センターを譲れって自信を持って言葉に出来たエペはいちばん美しいし、

自分の弱点を認めて受け入れて、その上で長所還元して形にできたデュースはいちばん美しいし、

ジャミルに負けたくない!って初めてのくやしいっていう気持ちの中自分なりに精一杯楽しんで踊ったカリはいちばん美しいし、

しっかりと自信満々に歌も踊りもこなして見せたエースはいちばん美しい。

.

しかネージュくんは美しいかもしれないけど、小人7人は美しかった?ルークハントの言う「美しい」という言葉に当て嵌まるようなパフォーマンスをしていた?

高校生なのに、自己紹介すらまともに出来ず、ダンスバラバラ

.

「美しい」っていうことに対してルークハントなりの考えがあるなら、それをしっかり態度で示して欲しかった。

自分チームメイトなのに、チームメイト卑下するような言動を取ったことにがっかりした。彼らの「美しさ」には目を向ける価値もなかったかネージュとヴィルを比べることにしか価値を見出せなかったか?オイ その行為は「美しい」か? ルークハントは人の「美しい」ところを素直に平等に見れる人だと思っていました。実際そう描写されてたよね。あれ?夢?

ネージュとヴィルしか見ていないならなんで参加したんだ そのジャッジをもしするなら2人のたたかいでやってください チーム戦での判断基準ではない。ぜったいに。

怒ってる。

本当になんで参加した? なんのために? どういう意図

.

カリムの時もしかり、なんでこうも光属性キャラは他キャラを引き立て役にさせるような描写ばかりなの?このままこのムーブが続くなら、シルバーくんもこれになる…?やめてよいやだよ

ここまで書いといてあれだけど、ルークハントというかシナリオライターいちばん怒ってる おまえ、おまえ、おまえ、自分創作キャラクターの魅力を損なわせるようなことしていいんか、ねえ、なんでこんなことするの?

.

もやもや言葉にして吐き出して消化したい気持ちだけで書いたのですっきりした 寝る(^ ^)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん