2020-12-31

来世は過剰なぐらい承認される人生が欲しい

タイトルの通りで俺は来世で「容姿が良くて」「運動神経に恵まれ」「コミュ力が高くて」「自分から動かなくても人が寄ってきてくれる」「才能に恵まれ人生」が欲しい

とにかく俺は容姿が悪い。人からキモイキモイと言われてきた。

運動ダメだ。運動会なんて俺がビリになる様子を公開処刑する場でしかなかった。会社で何十人か集まってやるボーリング大会があったがそもそも狙いが付けられず当然のように最下位うんざり

コミュ力マイナスを振り切っている。人の気持ちなんてわかるわけがない。俺が何か言葉を発して相手がどう思うかなんてどうやって予測しろというのか?

身振り手振りとか表情とか話し方で察しろというけど、笑ってるかと思ったら怒ってたとか、怒ってるかと思ったら全然怒ってなかったとか訳の分からんパターンばかりで人の気持ちなんて理解できるわけがない。

だったら頑張って自分からコミュニケーション取る努力しろと言われるがこれも腹が立つ。

周りを見回してみれば特に努力しなくても相手の方から声をかけてくれる、いわば承認されるために生まれてきたような人がいたりして本気で嫉妬している。

そうでなくても俺以外の人はあっさりと友人や恋人を手に入れて人生謳歌している。楽な人生送ってるなとそういう人を見て俺は思う。

おれは物凄い勇気を振り絞って声をかけても冷たい反応しか返ってこないというのに。本当にイライラする。

じゃあなんか趣味を持てよと言われるが、言われなくても俺はイラストを描いている。

でもこれもダメ。俺が10年頑張ってきても手に入れられなかった画力を神絵師は数日で自分のものとし、ちやほやされ、人生を楽しんでいる。しかもそういう人に限って俺の欲しかったものをすべて手に入れている。羨ましいことこの上ない。

歌にも恵まれない。カラオケで80点以上取ったことがない。

俺は今の人生でできる限り努力はするが、それでも俺ではできないことがたくさんあって来世生まれ変わることでしか成し遂げられないことがある。

来世は「容姿が良くて」「運動神経に恵まれ」「コミュ力が高くて」「人望があり」「才能に恵まれ人生」にしてくれよ神様

俺が苦労してきた分人生報酬は少しぐらい贅沢言ってもいいだろ?

  • 気持ちはわかる。 だけど、この世に神なんていないよ。

    • 私だ👽

    • いると思わないと人生やってられんだろ! 現世で辛い思いした分、来世は俺が手に入れられなかったものが簡単に手に入る人生にしてくれるって思ってるから今の人生死なずにやってこ...

  • 絵馬にこの長文を筆ペンで書くんだよ。

  • めっちゃわかる パワプロでセンス✖︎ってステータスあるじゃん センス✖︎がついてるとトレーニングしても普通のキャラより獲得できるポイントが少なくて、 普通のキャラより成長...

    • センス✖︎は経験値の獲得量が減るのではなく、能力上昇に必要な経験値量が上がるだけだよ そうやってよく把握もしないで直す努力もせず無計画に能力あげて経験値を無駄にしてきた...

  • オレは容姿はめちゃくちゃいいけど、そこまでイージーモードではない。 今はブス女からすらも金はそこまで貢いでもらえない。 50歳超えのババアと寝たらたまに1万、2万もらう時があ...

  • 分かる。正論でボコボコにされそうな意見だけど分かる。

  • 私も欲しい

  • 承認などどうでも良いけど、能力が欲しいと思うのは正常。 有名なのに能力がないのは恥ずかしい。 歌が得意なら歌はド素人に判断させなくていいよ。 自分で愉しめばすればいいだけ...

  • んもっともっともっとさらにさらにさらに!ブクマされますように!ま、どこまでもブクマが伸びたところで以下省略です

  • オリンピック選手のあと3億うれる漫画家になれるわけがないしなっても意味がない こういう贅沢野郎に30万部売れる漫画を売ってたってそこそこ食っていける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん