2020-11-21

anond:20201121071029

元気をだして。最初旦那さんだって料理ができなかったと思うよ。

当然、私の料理のやり方やバランスや味など、彼にとっては気に食わないらしい。

正直食わせてもらっているのに気に食わない体を出すのは、料理が出来る出来ない以前に人格悪すぎる感じ。。とはいえ結婚してしまったのだから

とりあえず、料理初心者の頃は素材のいいものを使うだけでも美味しいものが出来上がるから、家にいる時間が長いなら冷蔵庫で一晩煮干しを水出しするとか、

出汁は茅の舎を小分けにして使うとか(多めに出汁をとっておいて小分けにして使う)醤油丸大豆やカマダの出汁醤油を合わせるとか、

出来るだけ塩もいいものを使うとか、煮物砂糖はキビ砂糖にするだけで格段と変わるよ。

それからきょうの料理ビギナーズとか見ればいいと思う。

間違ってもクックパッドとか楽天素人料理サイト下地レシピを覚えてはダメ

味の基本がおかしい分量だったり舌がバカなんじゃないかって味付けを平気でしているか

いわゆる料理研究家の料理の本や有名シェフレシピ料理番組の作り方見てれば勉強になるからそこから初めて。

でも注意してもらいたいのは、料理研究家でも時短推しで作っている人は味よりも見た目の作り上がり感のみが重視されててちっとも美味しくない。

凄いまずい料理研究家もいるのでそこは注意。大丈夫少し経つと誰かそれかは見えてくる。

SNS料理研究家名乗っている人も著書がちゃんとした会社から出ているかも確かめて。

お金を払って買うレシピちゃんと金を払うだけの意味があります料理教室も。

最初は誰もが初心者なんだしまだまだ時間はあるのだから頑張って!そのうち二人で料理ができるといいね

  • 金出して食わせてもらってるやつが偉そうに言うなよ 旦那はその程度のスキルじゃ要らねーって思ってるんだよ 惣菜でも買ってろ役立たずって思われてるのまるわかりやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん