2020-10-11

最も美しい恋愛は、近年の商業百合漫画にある

※以下の文章は、全てヘテロセクシャルの雑食オタク視点で書かれている。異なる性志向の人や地雷持ちへの配慮はない。

 

 

まず、BLの品のなさは異常。

あいつら顔見ただけで欲情するし、場所を問わずに性行為始める。

だいたいの奴、口小さすぎな。箸の先っちょしか入らないような口を書きながら、フェ○させて「おっきい」はねえだろ。お前の上の口がちっせえんだよ。

 

異性間恋愛は、奇を衒わなくてはと必死すぎる。

無理な設定に、異常な思考回路をした登場人物。異性間恋愛は、この世にありふれている故に異常さが際立つ。

あとは、主人公の「自称普通女の子」はきつい。おまえ、学園のマドンナと同じ顔のつくりしてんじゃねーか。

 

近年の百合は良い。

異性間恋愛に感じる違和感も、ファンタジーみで誤魔化せる。

女性間の《友情距離感》と《恋愛距離感》に戸惑いながら、傷つきながら、2人の関係性が進展していくのをほほえましく見ていられる。

似たような話ばかりだが、それがいい様式美だ。

一点、いちゃもんをつけるとするなら、カップルが成立してから、めちゃくちゃキスばかりする傾向があるのはいただけない。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん