2020-09-18

なぜ売れてるのか分からないイラストレーターについて

DIESELの件で炎上しているので、前から気になっていた人について書く。

なんでこの方の絵がもてはやされてるのか分からない。

めちゃくちゃ上手いとか個性があるわけでなく、普通アニメーター志望か漫画家志望みたいな絵(漫画家志望らしい)

Twitter

アパレル業界にいてJUN INAGAWA知らんやついたんか…」

アパレル関係なのにJun Inagawa知らないとかないだろ、有名人とか着てるのに」

みたいなツイートをいくつか見かけたけど、

知ってたら何?(その知ってる知らないで競う感じがまずダサい有名人が着てるから何だよ…)

どうしてこの人がAdidasやらDIESELやらとコラボしたりしてるの?

もう絵の上手さとか魅力じゃないよね?単なるネームバリューだよね。

父親日産の車のデザイナーらしいけどそれはそんなにコネとして有効なのか。

それともサンディエゴに住んでいたからなのか。

本人の人間的な魅力があるのか。

正直くやしい。

もっと上手くて魅力がある人達が地道に頑張ってる絵の世界で、

なんかこういう表現としても下品(他の作品も見たけど非常に十代っぽい。グロとかエロに逃げがち)

な物を大きい範囲で取り扱う企業ダサい

ようわからんけど今若者には人気らしいですよ〜って思ってんのか、単純に他の絵を知らないからいいと思うのか。

あいう絵はあんな大々的に使われるレベルでも表現でもない。

小さい世界で細々とやってればいい。

ファッション業界、誰とは言わないけどこういうイラストレーター他にもいる。

みんなで御輿担いで実際の絵の価値以上の、中身からっぽな大きな偶像みたいなものを作り上げて…

とここまで書いて気づいた、あれはアイドルイラストレーターなのか。

歌手アーティストとしての様な絵描きではなく、アイドル絵描き

アイドルが絵を描いてるんだと思ったら落ち着いてきた。

まあでもそうなれるのも才能だからな、あーうらやましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん