2020-08-24

久々の朝倉未来の流血動画を見る

朝倉未来=元不良の総合格闘家

今回朝倉未来ゲーム実況のサワヤンゲームズとコラボし、ボコボコにされた後、瓦割りでも挑戦的な態度を取られ、YouTubeとはいえ忖度なしでムカついてる様子だった。

結果的に彼が取った選択はサワヤン兄弟を呼び出して総合格闘技ルールで「ボコにする」というもの。これがまた陰惨な内容。サワヤン演出的にイキってるとはいえたかキック初心者に過ぎない。そこにスパーと称した朝倉の左ロングフックがガンガン決まって、得意のカウンターまで決まり始める。兄弟兄貴鼻血を出して倒れ込み、弟もフルスイングの餌食になった。

朝倉選手コラボ動画スパーこそ毎回するとは言え、全く力を入れないマススパーが多かった。K-1王者安保瑠輝也選手コラボした時もかなり肩の力が抜けていた。ところが今回は、目つきが門下の練習生に向けるマジ目線だ。体格差もあるとは言え、本気10割として6割以上のパンチを放っているように見えた。流石にパウンドはかなり力を抜いたものだったが、立技はほぼ試合のノリでやっていたように見えた。左フックのカウンターが芯に決まった際の"ゴッ"という当たり方はかなりエグいものだった。

要するにこれは何かといえば、ヤンキーが調子に乗ったYouTuberを"シメた"動画しかない。だから朝倉目線試合喧嘩のノリで眼の奥が笑っていなかったし、フックもまるで容赦がなかった。結果的普通試合よりリンチ感が出てしまい、動画から嫌な空気が漂うことになってしまった。

増田的にはだいぶ大人げないという所感を持たざるを得なかった。無冠とは言え王者に近い男だ。運営側スターを守る気風があるとは言え、一般選手以上には強い。それが素人キック練習生を6~7割のガチカウンター込みのパンチボコボコだ。もはや体重差があるから、などという理屈通用しない。スタンド状態でKOがあってもおかしくなかったし、半分試合スパーとは言えない状態だった。

この人は結局王者でいることより街の喧嘩師でいることを選ぶのだろうか? 確かにスパーという名目でお互い口約束同意した場合事故があっても大きな責任には問えない。

コメント欄は相変わらず和を繕う声で満ち溢れていて、日和見主義に恐怖さえあった。

唯一の救いはパウンドマジでなかったところだけか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん