2020-05-09

今日旦那がかわいくて自己矛盾

私は…ルッキズムが嫌いだった……

学生時代エヴァを見ては「綾波レイがかわいくなかったらクラス絶対いじめられてる」とか野ブタ。をプロデュースを見ては「野ブタ堀北真希じゃなかったら修二も彰も現れないんだが」…とかしょうもないルサンチマンを抱えながらアトピーと戦いちょっといじめられつつ生きてきた。

が、ひょんなことから5年ほど前にイケメン旦那結婚してしまい、「顔がいいってすごい」と感じる毎日である

もう何をしてもかわいいである

ご飯食べると昼でも夜でもすぐ寝ちゃうかわいいジュース買ってくると喜ぶのかわいい、在宅勤務でひげ伸びっぱなしかわいい、酔ってすぐ寝るかわいい最近ちょっと出てきたお腹を気にしてフィットボクシングに励むかわいい、私が台所ご飯作ってるとドアの隙間から顔半分出して覗いてくるかわいい(「今日ご飯なに?なに?」なのか「手伝う?手伝う?」なのか分からないがかわいい)

でも一番かわいいと思うのは、ソファで昼寝するとき毛布をかけずに抱き枕のように毛布に抱きつきながら寝てるとこ

もちろん、旦那の良いところは顔だけではない。

かしこくて思いやりのある、すばらしい人間だと思う。

でも時おり15歳の私が心の奥から問うてくる「『かわいい子は性格も良く見える。逆は…』ってニヤニヤしてたクラス男子と今の私、何が違うんだ?」と。

いや、旦那のことは全てじゃないけど付き合ってきた年数分よく知っていて、その上で私にとって唯一無二の存在であり、ぶっちゃけ昔のことなんてどうでもいいのだけれど。

ただ、なんで私と結婚してくれたんだ?とは今でも思う。

とりあえず、頑張って稼ぐね!

  • うんち

  • うんちに見せかけておいて実はヒモを飼っているOLだったというオチのどんでん返し。カップルという極めて狭い社会を、外から見た時に現れる狂気を描いた怪作。

    • えっ待ってヒモじゃないよ! 今は在宅勤務からの長めのGWで家に居るだけ… かわいい旦那に何があっても食うに困らせないよう私も稼がにゃ、というノロケでした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん