2020-04-19

ネトサポねとらぼも火消しに必死で草。

「辞退を申告制にすべき」「思い込み批判しないで」 麻生財務省の「給付金自己申告制」発言賛否の声

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/19006/

麻生財務相10万円給付「手を挙げた方」に批判噴出

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004180000040.html

賛否の声所か世間ではほぼ麻生大臣に対して否定意見しかない訳だけど(苦笑)

この給付金の件に関しては政府営業自粛や外出自粛と要請ばかり続き、皆イライラしている中、やっと一律給付が決まった中での麻生大臣空気の読めない発言をしたのだから批判が相次ぐのは当たり前だし、批判しないとそのまま決まってしまうからこそ、世間もここまで必死なわけだし、だからこそ右も左も一般人関係なく切れている人が多いんだよ。

批判が相次ぐのはむしろ当たり前としか言いようがない。

また今回必要消費税ゼロ企業への粗利保障が今だされていない時点で今後の見通しまで暗いのを麻生大臣財務省関係者以外の人間は皆理解しているからね。

それにこんな事をgdgdしていたら更に給付が遅れるのも目に見えているから余計に切れられているんだわ。

多分給付してもこの調子だと手遅れになる頃に支給し出すのじゃないかな?

この人達全く危機感ないのは見ていても判るからね。

それに今回の件は野党ではなく、寧ろ自民若手議員の方が積極的活動していたわけで、その内部の議員意見無視して、公明党に連立解消をチラつかされた途端決まったとか言う経緯まである訳でイメージとしても最悪。

ただこの麻生大臣発言に関してはそれこそ自民若手の活動のおいしい所を掠め取った公明党苦笑いしているんじゃないかな?

それほどまでに空気を読めない発言をしたのは事実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん