2020-03-29

自分への発破

お前はいつまで「面倒だから恋人作らない」という言い訳に甘えてるつもりだ?

会社のあの人やこの人の事、実は気になってるんだろう?

そして別になんの進展もないまま「でも社内で話すと親しい感じになるし、もしかしたら何かあるのでは…?」という期待してるんだろう?

お前そのままではいつまで経っても何もないぞ。

分かるよそのやる気の無さがどこから来てんのか。

お前3年前にマッチングアプリで良い感じになったと思った相手マルチ商法勧誘でかなりショックだったんだよな。

マンションの一室で3時間くらい紹介動画や洗剤の比較裸の大将みたいなおっさん付き添いで見せられて、心をすり減らしたんだよな。

勇気出してマッチングアプリ試したのにな。

ツラかったのは分かるよ。

でも恋人欲しいんだろう。

だったら機会を作らなきゃ。

あのときのことは勉強だったと思えば良いんだよ。

みんな勉強して成長してくんだよ。

お前も前回勉強した。

もうホイホイ騙されることは無いだろ、多分な。

看破したら自信だってつくぞ。

よし、まず今自分片思いの人の顔を思い浮かべてみろ。

そしてそれをスッカリ恋愛対象から除外してしまえ。

社内恋愛なんて失敗したときリスクにお前耐えられないの分かってるだろう。

これでお前は今、恋愛から解放された状態だ。

この状態を維持しろ

お前みたいな漫画恋愛脳にはそれくらいが良いんだ。

恋するな。恋するとお前は極端になる。

これはゲームだと思え。

冷静に魅力的な人間になって、身も心も委ね合える最高のパートナーを見つけて幸せになる、そういうゲームだ。

どういう人が好かれるのか、自分のどこがいけないのか、本からでも同性の知人からでもなんでも良いか勉強しろ


ただし今はコロナウイルス蔓延してる。

マッチングアプリやってるような人間恋人にしたいかという疑問もあるし、待った方が良いだろう。

逆にマッチングアプリ使えないのはチャンスだと思えばいい。

勉強したり、良い体になるよう生活を気をつける機会を偶発的に与えられたと思えば。

お前学校は出たし、仕事だってやれてるじゃないか

人間として劣ってる訳じゃないんだよ。

このゲームを楽しむ資格はあるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん