2019-12-22

キャメルピーコートマニア=俺

定番ダブルショート丈のみならず、シングルのロング丈まで買うとか、我ながら頭おかしい。

以下言い訳


上半身ヒョロガリ下半身デブおっさん

昔は下半身もヒョロガリだった。

要するに骨が細く、筋肉脂肪も付きにくい性質で、それこそ見た感じや触った感じでは筋肉存在確認できず、細い骨が申し訳程度の脂肪に包まれているような体つき。

それが加齢に伴い、ここ10年近くで下腹部と太ももがだいぶむっちりしてきて、

「低体重がやっと標準体重になったと思ったら、身体がAラインになっていた。何を言ってるのか分からねーと(以下略

現在に至る。


そんな俺にとってのボトムは、どんな生地だろうがシルエットはスキニー若い頃はブーツカットだった。

タダでさえ胴長Aライン身体を強調させたくないし、ウエストから膝までがダブついてると、だらしないを通り越して不潔に見えると、長年鏡に言われてきた結果である

ちなみに生地は薄ければ薄いほど良く、ストレッチが効いていると更に良いことも経験的に把握済み。

なので、生地が厚い冬のアウター基本的にあまり似合わない。

少なくともたくましい胸板が本体みたいなマッチョが着るチェスタートレンチ、「硬いは褒め言葉」みたいなワイルドイケメンが着るダウンやダッフルには、どう頑張っても敵わない。


そんな不利な状況でも、一番マシに見えるのがピーコートと。若いから俺の冬はこれだった。

しかし、定番ダブルショート丈のピーコートしかキャメルとなると、ボトムがコーデュロイとき絶妙マッチする反面、デニムだとカジュアルになりすぎて、おっさんがやると学生コスプレになってしまうのだ!

それで、シングルのロング丈を買ったと。

これならインナーパーカーでも戦える。俺パーカー好きなんだよね。

あとギンガムチェックシャツハイゲージのセーターも、この季節では顔なじみの面々。


と、それくらいピーコートにこだわりがあるくせに、仕事スーツの上から羽織るのは、黒ウールのステンカラーコートという。

なんとも微妙すぎるオチなのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん