2019-11-14

来世生まれ変わるならどうする?

数年前から家族意向で家で猫を飼っている

私は犬や猫が苦手だから愛犬家愛猫家の気持ちはまだよく分からないし、TV動物番組は一切見ないし、将来自分の家庭を持つことになっても出来れば飼いたくない

とはいえ、数年飼ってると愛着が湧くもの自分の家の猫に限り可愛いと思うこともある

それで、自分の家の猫を見ながら、ふと、今世が終わって次生まれ変わりますってなった時

猫と人間のどちらかしか選べませんってなったらどちらを選択するかなって考え始めた

今、人間として生きているけど

理不尽なことがあったり悲しくなったりすることがめちゃめちゃある

簡単に思ってはいけないと分かってはいても死にたいと思うような瞬間だってあるし

朝起きて電車に乗って社会に溶け込んでいくのが嫌で仕方ない時もある

でも猫だったらそんなことはない

好きな時間に寝て起きる

満員電車に揺られる必要性も無いし、年収とか結婚とか親戚付き合いとかも無い

ただ、飼い猫なのか野良猫なのかで大きく道は変わるし、これはガチャ案件で運次第だなとも思う

でもそんなこと言い始めたら人間だってまれる時のガチャ基本的ステータス決まるわけだし

じゃあやっぱり猫?と思ったけど、猫には趣味って概念も無いし、生きる楽しみも無い

ただただ生まれ死ぬ

それはそれでつまらないな…ってなる

じゃあ人間か…って思う

誰かを好きになったり、食べたいと思うものを食べてみたりできる

うーん、でもな…

って感じでやっぱり今日も答えが出ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん