2019-07-12

宝塚にはまりつつある話

ツイッターには書けない色々をここに書きます

なお推し月組であり珠城さんであるようです。

〇ジェンヌの私服に驚いた話

最初違和感があったのは、VISA機関紙宝塚公演紹介ページがある)で明日海さんが着てた服、

退団会見でも同じ服を着ていたこと。(白いジャケットに紫のシャツのあれ)

おや?と思ったんだよね。

それまで推してた某タレントさんたちは、必ず衣装協力のクレジットがあって、

インタビューとかで着てるのは本人の私物ではなかったから、「もしかして私物?」って。

で、入り出のツイートとか雑誌インタビューとかカフェブレとか見てると

同じ服着てることも散見されるので、この人たちは舞台衣装以外はすべて私物なのか…!って驚いたのです。

舞台で使うもの私物指輪とか眼鏡とかであることが多いようだけど)

うーん、すごい。お金ちょうかかる。(特に男役さん)

私服つながりでメンズを着てると気付いた話

珠城推しなので2017年1月号の歌劇を買ったわけですよ。

でそこにあったポートが私のスーツとよく似た杢グレーだったので確認して気づいたんだけど、

これメンズやん…!(合わせが男女で逆)

まぁ、珠城さんだもんなと思いつつ、他の男役さんのポート見ても大体左前なので、みんなメンズ着てるのか、と思ったという話

あ、今見たら明日海さんの退団会見の服は右前だわ。美弥さまも大楽のコートが右前だから人(サイズ)によるのか。

身長の話

男役娘役身長はだいたい166~168ぐらいにボーダーがあるようだし、

小さいイメージのとしさん(宇月颯さん)が166なので、男役といえば基本166~177(まゆぽん)とかなんだろうな。

ところで私は169あるのだけど、今日埼京線女性専用車乗ったら、自分がまわりより頭一つでかかったのよね。

普通車両だと全然感じないけど、やっぱ170近いとでかいわ。女性の中にいたら。

身長がある女性ってだけでも少ないのに、華があって声が良くて体が動いて…となると、そりゃ天にもらったものが大きいし、

珠城さんが恵まれた体格って言われまくるのわかる気がする。お稽古場の写真だと細いのにあれほんと不思議

  • ほんとうんち

  • なおツイッターに書けないのは、 ・ツイッターはほぼ子供の話メインで書いてるから ・自分の身長が大きい話は特にツイッターで明らかにしていないから * どうでもいいけどまゆぽん1...

  • 私は去年ライビュビューイングで月組の愛聖女(サントダムール)を観たのが初めてで愛希れいかに惚れたんだけど既に退団が決まっていて退団公演のエリザベート(珠城りょう、愛希...

    • 元増田だけど、DVD見たりはする? (宝塚のDVD高くてなかなか手が出ない…) ニコニコで見たグランドホテルの愛希さん(Bonjour, Amour)すごかった、、ちゃんとアラフォーしながら素敵に...

      • DVDとかはまだ手を出してないなー 愛希さん、コロコロ変わる表情がとても可愛くて もちろん歌も上手くて一瞬で落ちましたね 帝国劇場のエリザベートも気になってるんですけどねえ 気...

  • anond:20190712135556 引き続き萌え語りなので増田に書く。 前述の通り珠城推しで、その前はちょっと理事好きだった。 共通点はあれだ、「(どこまで自我があるかわかんないけど)背負わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん