2019-06-08

最愛猫ちゃん「ありがとう」

先月の18日。

うちで飼っていた大切な猫が入院した。

2日間飲まず食わずだったため、脱水症状と他にも病気引き起こしていたようだ。

19日の朝お見舞いにいくも、入院した当初よりも凄く苦しそうだった。

昼に病院から「急いできてください」と連絡があり、病院に着くと心臓マッサージ最中だった。

その後5分もしないうちに、天へと旅立っていった。

医師から「残念ながら・・・」と伝えられた時、

我慢していた涙が永遠と流れ続けた。

この3年7ヶ月毎日一緒に生きてきた。

家で仕事をしているか仕事中も横にきたり、足元にいたりと、いつも仲良くしていた。。。

いつも一緒にいた。

思い返せば2016年1月

まれて3ヶ月の猫ちゃんがうちに来た。

僕は犬・猫どちらも飼った事がなく、特に好きという感情がなかった。

妻に対しても「飼うのは良いけど、世話はおまえがやれよ」と、今思えば酷い事をいえたもんだと。

当然ながら毎日見ていくうちに、愛が芽生えてくる。

最初は妻に押し付けていたトイレの片付けや、お風呂に入れたりと、自分の子供のように育てるようになった。

今年の4月には、仕事部屋にもキャットタワーを置くようにした。

理由はこっちの部屋でも一緒にいたいからだ。

猫を飼った事がある人はわかると思うが、寝てる姿は最高にかわいい

他にも話せる事はいくらでもあるが、ここらへんで終わりにしようと思う。


そして明日、新しい猫ちゃんをお迎えする。

の子には長生きしてもらいたい。幸せに生きてほしい。

僕は亡くなった猫ちゃんのためにも、今まで以上に愛を込めて育てていこうと思う。

から、亡くなったあの日から毎日泣いていた、泣かない日はなかった、でも泣くのは今日で終わりにしたいと思う。

本当にありがとう

キミは僕といて幸せでしたか

  • うんこ

  • ちゃんと前もって中性化してんかよ?間違ってもソトガイすんなよ

  • 去年の3月に実家で飼っていた猫が亡くなったのを思い返した。 高校時代から16年近く一緒に生活していたので凄くショックで、 家に居ると日常の色々な場面で飼っていた猫との思い出...

  • なんだ男か

  • 自分に酔ってるところスマンが「永遠と流れ続けた」なんて日本語の誤用されたら読んでるこっちはさめちゃうんだわ

  • 幸せだったか?だと?たった3年で殺しておいてのうのうとよくそんなこと聞けたもんだなゴミ飼い主。しかも1ヶ月でさっさと次のネコに鞍替えとか反省の色もありゃしねえ。お前に...

  • みんな辛辣で笑う。 猫飼いなこともあって普通にうるっときたぞ。 死因は知らんけどみんなが長生きするわけじゃないからさ。 うちもペットロスが怖いわ。

  • なんで二日間飲まず食わずにしたあと病院なのかが気になる

  • 猫って本来、死ぬときは人前から姿を消すんだよね。医療で手厚く看取ってやることがしあわせなのかどうか、考えるところではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん