2019-04-23

私は概念になりたい(頑張って生きてるすべての人たちのために)

ほんとは根暗なのに、そんな自分が嫌いで、外では頑張ってアゲて、明るく振る舞ってるすべての人たちへ。

これは全く茶化す意味合いはなくて、心からメッセージです。

君はすごいよ。そこに努力を振れるのが本当に偉いよ。

だって私にはとてもできない。

かなり気力使うでしょ。社会に馴染むために毎日毎日自らの体力と気力を犠牲にしてるなんて、そんなひたむきなことって、ない。

君こそが現代社会を生き抜ける人間だよ。社会性が高いし、今いる現実ちゃんと見えてるから

それを当たり前に、ひょっとしたら気付かないうちにやってるなんて、本当に、本当に、君は。

私はそんなあなたがただいとおしい。

きっとしんどいよね。お疲れさま。

あなたをただ強く抱きしめたい。熱い抱擁をしたい。頑張ったね、優しく囁き、ゆっくりと頭を撫でたい。

私は本気でそう思ってる。

あなたたちを抱きしめるにはどうしたらいい?

私は若くて、あまり美人でない女だ。

真剣に考えたけれど、私に抱きしめられたところで特にありがたみは無いだろうし、

でも一応若い女の形をしてるというだけで、誤って性的ニュアンス解釈されてしまったら、こちらとしても心外だ。あえて書くけどそういう気は一切無いので。

要はこの外皮が邪魔


から私は海になりたい。吹き抜ける風になりたい。熱い大地になりたい。すべてを包みこむ空になりたい。

あなたたちを抱きしめられるような概念になりたい。

頑張りすぎて疲れたすべての人たちを癒す存在になりたい。



いや別に「この世のためになりたい!人の役にたちたい!」等とは違うし

なんていったらいいのかな本当に 日記なのに適切な言葉が追いつかないんだけど

ほんとにいとおしさを伝えたいだけなんだけど 所謂コミュ障から

そんなこと考えてたら真っ昼間のカフェなのに涙が滲んできた。

美人なりに最近アイラインの引きかたを研究してるのが、たぶん今全部落ちた。

メイク結構好きなので、若い女の形をしてて悪いことばかりじゃないよなーとも思う。

だけど。

そんなものを超えた存在になりたいんだ。

正直なりかたはわからないし、今すぐには難しいだろうけど、なんだか願えばなれる気がしてきた。いつか、来来来世くらい?

ということで。

来来来世の人たちへ。待ってろよ。

絶対抱きしめに行くからな。

  • 妲己ちゃん・・・

  • 当方男だけど、真っ当に評価されるよう意識して生きたら身を潰してしまった。その言葉3〜4年前に聞いてたら多分嬉しいだろうな。

  • おっちゃん増田は今すぐ抱きしめてほしいとおもってるでよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん