2019-04-03

30代喪女2人

友達喪女)と出かけた時、何の気なしに

「私さ、他人生活するの面倒だから一人でもいいんだけど、誰にも求められたことがないと生きてる価値あるのかな?って思うことがあるんだよ」

と言われた。

愚痴なのか悩みなのかわからなかったので、

「それは(我々含め)モテない人共通の悩みだと思うよ」と言うしかなかった。

どうやら友達は、なぜ自分モテないのか原因を探りかねているようだった。

自業自得だけど体型がコンプレックスでさ、それが理由なのかもしれない」と言う。

まあ、確かに太っているのは否定できない。

でも、整った顔だし、料理うまいし、仕事バリバリやっているし、性格サッパリしたいいやつだ。

人生の半分以上付き合いがある私からすると、ビジュアルの好みはあっても、少なくとも人間性問題があるとは思えない。

男性からしたら微妙に思う点があるのかもしれないけど、それは男性に聞かなきゃわからないしなあ。

そういうわけで、「私が○○のこと何も知らなきゃ好き勝手言うかもしれないけど、そういうわけじゃないから何とも言えん」

と返すのが関の山であった。

しかし、やり捨てされて病みまくった知り合いや他の女の子に彼を寝取られて一ヶ月も保たずに別れた別の友達のことを思い出すと、

求められることが必ずしも幸せとは限らないのではないかとも思ってしまうのである

友達に「あんたは誰かから告白されたこととかあるのか」と聞かれたので、

「いや、その、結婚してるオッサンとか(同性の)友達くらい…」と言うと、

友達は「ああ……」と何とも言えない表情を浮かべるのであった。

自分ことながら、人に話しにくい事柄なのは確かだ。一種黒歴史なのだと思う(二人とも付き合ってない)。

とりあえず、自分ダイエットも兼ねて、友達ダイエットに付き合うことにした。

自分モテない理由、知りたくなるけど、「お前女として見られたいと思ってるのかよ(笑)」とか言われたら立ち直れないので、男友達にも相談できないでいる。

「女らしさとか無理、強くならねば!」という考えで生きてきたツケかなあ。

  • 今時は女子からガンガンいかないと中々交際まで至らない気がする 告白するのは男だけど、アプローチは女からというイメージ よほどの美人とかは別だろうけど

  • 別にもてたりとか人から求められたりとかを追求したり気にしたりする必要全くないと思うけど それを気にして「なんでだろう」とか言うぐらいなら、とりあえずわかりやすいポイント...

    • 腹減った時の間食は何がいいの?(10時、15時、17時)

  • 社会人になったら 女同士で休日つるんで傷舐めあってても そりゃ出会いなんてないよ。 市民ミュージカル行け!

  • 男友達がいるならまだ全然余裕でしょ そいつらも内心恋愛関係に発展してもいいと思ってるよ、きっと

  • イケメン独身ドクターや経営者の28から口説かれないような悩みだろ 私お姫様扱いされたことないのお

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん