2018-12-17

知り合い告白ショック

そう遠くない過去に知り合いに告白された。

こちらも恋愛市場から遠ざかった年齢なのでありがたがる必要があるのかもしれないけれど

とっても迷惑だった。

ぬいぐるみなんとかショックみたいなのが一時期話題になったが、友達ですらない。

本人に直接言うと逆上されそうで言えなくてもやもやしていることをここで吐き出す。

何度か集団飲み会を開いたときに参加していて顔見知りではあったが、便宜上あだ名しか知らないし

二人で会ったことは一度もない。連絡先も知らなかった。

突然、飲み会で連絡先交換をはじめて成り行きで交換したらそのあと連絡を取ってきた。

どうしても会って話したいとのことで共通の知り合いにも頼まれたので渋々次の飲み会の前に少し早く2人だけで会うことにした。

そこで結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われたのだ。

真面目にお付き合いしたいとの意思表示なんだろうけど、なんでだよとしか思わなった。

正直そんなに私がなにか話をした記憶もない。

共通の友人を介しているので失礼にならない程度に愛想は良くしたが、あまりいい印象はなかったのでそれだけだ。

異性への侮蔑を薄っすら透けさせて見える話と自慢話っぽいことを聞かされた記憶しかないので私が何か話したかも覚えてないが

どの辺が気に入られたのかさっぱりわからない。

とにかくそんな印象なので、あなたとはお付き合いできないということを逆上されない程度にしかしはっきり伝えたのだけれど

その場でも散々、やっぱり見た目がどうのとか財力がどうの(お前の財力なんか知るか)とか直せるところはな直すとか

うだうだと言って粘られたものの、飲み会時間も迫っていたしお断りしつつ飲み会誘導できたので自分では割と及第点お断りだと思った。

ところが、飲み会の中盤ごろからその話を共通の友人に話しだしたり最後は管まいたり

ほんと最低でした。最悪。しばらくそグループ飲み会には行ってない。

行ってないのに、その飲み会に参加していると思われる日に酔った感じで音声通話かけてくる。

もうね、全部、全部直してくれ。正直見た目とか財力なんて知らん。中身全とっかえしてくれ。

しかもなぜか私がサークラっぽい雰囲気になってる。なんでだ。

めんどくさいので共通の友人丸ごと連絡先拒否りたい。でも逆上されたら怖いなぁ。どうしたらいいと思います

  • 結婚したらいい

  • そのメンバーのみんないる前で 「この際だからいいますね、  **さんとは付き合えません!ごめんねぇ♥」とかるーく言う。 重く言ったらたぶん雰囲気主おもーーくなるので、気を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん