2018-07-24

諸悪の根源はワーママ旦那

産休育休テロとかで疲れた同僚だけど、一番悪いのはワーママ旦那ってことにすれば良くね?って最近気付いた

会社は働くキラキラ女性推進とかで女性活躍推進してて、ワーママ批判はしにくい状況(それでも女性社員フォローする立場に立たされると不満がすごかったらしくて最近男性フォローさせてる、それも酷い話)なので見えない相手を叩くしかない

子育てしながら外で働かせるなんて甲斐性がないっていうのはワーママの大部分もそう思ってそうだからそういえばみんな幸せになる気がする。

なおこれで男性結婚意欲が下がるなら、結婚絶対数が減ってワーママフォローする機会が減るし、男性も妻子を養う事から逃げられるし良いんじゃないか?って思う。

少子化がーとか言ってるけど今から少子化政策したところで我々が受ける事ができる恩恵ほど出生率が上がることはないから。どっちでも一緒だから

あ、ワーママフォローしなくて良いような政策なら大歓迎。

女性だって誰が一日中働いて家事して育児してなんて望んでるのかね?

製糸場の工女さん以下じゃない?あゝ野麦峠

専業で子育てするか仕事コミットしたい人が大半と思う。両立するにしてもパートくらいだよね。

会社も一旦寿退社してもらった方が絶対良いと思う。子供が生まれたらパート契約社員責任が重くないかつ、時間調節できる形態できてもらうか。

一番痛いのは辞められるよりも産休育休テロの方だから。3人産んだら10年近く穴を開けることになるけど、それでも残って欲しい人そこまでおらんから。代わりの派遣さん社員にしたいっちゅーねん。

お互い様っていうけど、子育ては好きでやったんでしょ、責任全うできないなら子作りなんてやるな!

あと、子供を持つご縁にも恵まれいか全然お互い様じゃないから。介護休暇病気休暇もそんなに手厚くないから。

なんて生産性のないことを考えつつ今日帰宅するのです。

  • 男見る目がない女がアホなだけ アホな男を捨てるだけの力がない女がバカなだけ ひとのせいにして自分で人生を切り開けないバカは淘汰されるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん