2018-07-24

地方同人やってて既婚でアラサー友達がほしい

子供そろそろつくらなと思ってるけど同人活動(月一新刊)も舞台観劇(期間中3回は観たい)もグッズ収集(始発物販列)も推し声優イベ通い(月1ペース)もやめられない

お金稼げる技術持ちで仕事楽しい旦那も義両親も理解あるし同ジャンル世代友達も遊んでくれるしSNS交流活発で楽しい

ジャンルが衰退したらやめようと思ってるのに6年くらい同じジャンルにいても供給続くし衰退しないし飽きない

あと一年、あと一年でずるずる35過ぎてしまった(KEMURI

KEMURIで思い出したけど昔はバンギャだったんだよね 好きなバンドが軒並み解散したり亡くなったりしてライブハウスに行く頻度は激減した

かわりに声優ライブに行くようになったけど、開催頻度が少ない上にチケット入手が困難で先行券目当てに円盤複数購入とか深みにはまっていった)

せめて同じくらい地方在住で既婚でそろそろ子ども欲しいけどオタ活活発で家庭もジャンル円満オタク友達が欲しい

訂正

近所に住んでるオタ活活発で家庭もジャンル円満同人やってるママ友がいないと子供作る気にならない

贅沢かぁ 贅沢だよなぁ

同人やってると35過ぎても10年前と同じ気持ち友達しかいないから、みんなで一緒に不老不死になりたいよ

  • 子供を作る意味とは?

  • ママ友とやらと子供の関連性が分からない オタ界で人と仲良くやれてるなら、大半の子持ち親は子供オタだから大丈夫だよ

    • 子供オタじゃなくて自分の子供オタだよ 似て非なるもの

      • 推しやら担が違うだけで好き勝手に好きな対象の話してるのは同じ

        • それが違うんだな 比較しあってマウント取り合うんだよ

          • そうなの?ひどい環境にいるんだね。あなたの子供がかわいそうだ。 うちの周りの家庭は皆それぞれ優れてるところがあるからマウントにならないんだよね。 皆余裕あるからよそ様に関...

  • あなたは生まないほうが絶対幸せなタイプだと思う

    • そうか?子供も何らかのオタになって楽しく暮らすタイプに見える。

  • Twitterだったらオタママクラスタ覗いてみては? 地方住みの方もちらほらいるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん