2018-06-23

あなたは三年間耐えられますか?

あなたには今から三年間 Aさんと二人きりで暮らしてもらいます

 

Aさんは外国人です。つまり言葉は通じません。

Aさんは癇癪持ちです。

Aさんは体が不自由です。

Aさんは極度の寂しがり屋です。

ですので、

食事風呂トイレの個室の中まで付いてきますし、こちらが食事風呂トイレその他の世話をします。

ついでに、体を鍛えるためにダンベ10キロを常に背負っています

給料は1円も出ません。

あなたは三年間耐えられますか?

****************

母親になって一年。ずっと息子と二人きり。

一年ぶりの一人外食。

欲しいものなんて見つからず、結局見るのは家族へのプレゼントばかり。

夫に預けた息子が心配で、いつも使わないタクシー家路を急いだ。

帰りのタクシーで言われた言葉あなたは一人になれないんじゃなくて、一人になっちゃいけないんですよ」

あなたは耐えられるのだろうか。

幼稚園に入るまでの三年間、一瞬も一人になれない辛さを。

排便すらゆっくり出来ない辛さを。

男性は飲みに行って朝帰りしてもとがめられない。

男性は妻に子供を「預け」て外出なんて言わない。

女性家事をやっても「手伝ったよ」なんて言わない。褒められもしない。

いい加減おかしくないか

女だけに子供押し付けること。

どんなにかわいい我が子でも発狂しかける。

どうして人間の長い歴史で、まだそれが分からないの?

  • 産まなければ解決かも

  • なぜそんな男相手に中出しを許可したのかまったく理解できない レイプされたとか未成年だったとかでもなければ完全に自業自得

  • みんなやりたくないなら機械化アンド工場生産で不良品なら再生産みたいな形にすればいいのに

  • ヒト科のメスの出産(とそれに伴う初期育児)方法はそろそろもっとらくちんになるよう自然進化するべきだと思ってる

  • うーん。なんていうか、そのAさんを産んだのは自分じゃん。なら責任持って育てるのが当たり前なんだよ。別に宇宙人がある日突然やってくるわけじゃないんだから。 もっと言えば、産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん