2018-06-22

試すためという嘘をつく人間

妊娠してしまった彼女の両親に結婚挨拶に行くことになった。

私服でいいよと言われたが、スーツで行った。

もしスーツで来なかったら結婚は認めなかったと言われた。

…っていう話をダーツの旅で見たんだが、何なんこれ?女の両親が基地外しか思えない。

普通に日時の約束だけして、スーツで来るかどうか試すならわかるよ。自分と同じような常識観の人間しか受け入れなれないっていう器の小ささはしゃあないと思う。

でも、自分から私服でいいって言っておいてスーツで来なきゃダメって意味わからんくない?

TVで見ただけの話を何で増田でぐちぐち言っているかというと、自分の親が正そういう自分たちだけで通じる常識を、言葉で伝えないくせに勝手に求めており、こちらがそれを満たさないと怒るというクソ親だからだ。

マジで忖度ジャパン死んでくれ。もう団塊世代で終わりにして!

だってもういいおっさんですよ。子供たちにはこんなクソ文化で苦しまないでほしい。うちの子たち発達障害から忖度なんてできないし。でも、忖度できないから何なのさ。そんなん障害でも何でもないぜ。話せばいいんだもん。言葉で。言外なんてない。全部言葉にすればいい。態度で表せばいい。

もちろん自閉症/発達障害問題はそんな簡単じゃないけどな。当事者の親だからその辺はわかってる。

でもな、とにかく忖度死ね

  • そもそももうできちゃってんのに認めないってどうすんだよ、堕ろすんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん