うーん。
ちょろくはないな。
知識も経験もいらなくて、人から聞いた話を右から左に流しつつ、書類にハンコ押したり押してもらったりしつつ、たまーに仕様書とかのてにをは弄るだけでいいから、正直内容自体はペラペラなんだが、ちょろくはないな。
なんつうか、能力を使わんかわりにストレス耐性を消費していく感じだ。
正直、営業マンとポジション的に大差ないし、理系と文系なら全力で文系よりで、なんで理系から人引っ張ってきてコミュ障引き入れたりしちゃうのか理解不能。
ぶっちゃけ代理店専門業みたいなもんだから存在価値そのものが限りなく低い。
責任の転嫁先となって、利害がぶつかりあったときに真ん中で土下座して怒りを収めるのがメインの仕事な気がする。
でも同時に、俺らがちょこちょこ理解度の低さから頓珍漢なことすることで関係者のストレスがマッハになってたりするから、総合的にはやっぱいらねーなと。
お金持ちが中間搾取仕掛けるための中継地点として用意されている実態のあるペーパーカンパニーみたいなもんなんじゃないかな。
ちょろいけどつらいわ。
仕事内容はつらいだけで中身がないからスキルも身につかないのが特につらい。
工事現場の安全おじさんもそうだけど、俺達みたいな存在価値のない立場の人間を生み出して責任をそこに押し付けるのが最適解になるような法律や業界ルール作らんで欲しいのよね。
寄生虫より