2018-03-15

ブコメ比較

上:テレ東「池の水ぜんぶ抜く」ヒットの裏側 想像以上の反響― スポニチ Sponichi Annex

下:「池の水ぜんぶ抜く」ロケで在来魚が「大量死」 「専門家がいない」現場を参加者告発 : J-CASTニュースor池の水ぜんぶ抜く大攪乱! 2/18 - 鮒次郎のブログ - Yahoo!ブログ

手の平クルックルッ

b:id:tzk2106

伊藤Pはヒットメーカーだなぁ。見た目は普通のおじさんだけど。

だろうと思った。

b:id:ueshin

今夜7時54分から子どもとき、あの池にはどんなヌシがいるんだろうと釣りキチ三平のようなことを思ったことがあるが、そういうことなのかな。

大気中の空気を抜いて、残したい種だけを残そうとしたらどうなるでしょう。神はそんな選別をするでしょうか。

b:id:udon-muscle

おっさんの心にビンビン来る

から水生昆虫とか稚魚はどうしてるのか不思議だったな

b:id:makou

モヤさまの元Pか。いじられ役を作らずに飄々とやり遂げちゃうタイプの人っぽいな。

何らかの不足があっても力任せで押し通そうとするメソッドバブルの時代で終わってるはずなんだけどね。

b:id:strawberryhunter

素晴らしい。月1くらいでやるべきだ。

またNPOか。テレ東もめちゃくちゃだな。やめてしまえこんな企画

b:id:gomaberry

これ見ちゃうんだよなぁ。面白いんです。さすがテレ東

排外主義迎合するみたいで殺される鯉やミドリガメに罪はないのにと思う。水族館に「悪い外来種」という展示水槽があった。水族館善悪ではなく水生生物多様性を学ぶ場所ではないか

b:id:six13

うそう。ユーチューバーにできない規模のことやってよ。

素人かいぼりで死の池と化すパターン、増えるんじゃないかと思った



手の平固定

b:id:theta

外来種駆除成功すると同時に在来種も駆除してしま心配はないの?

テレビ業界はいい加減だという話はよく聞くけど、ここでもそういう印象を補強する話が……。

b:id:u_eichi

鉄腕DASH新宿の池の水を抜いたときも思ったんだけど、水中のプランクトンとかの環境が変わって、在来種もダメージ受けたりしないんだろうか。

このまえ放送してたの初めて見たけど、"保護"と称してあんなケースいっぱいにどかどか放り込んでりゃ酸欠になるだろと思ってたら、案の定スペシャルでも十分に予算がないなら、レギュラー化したらさらに…

b:id:nakex1

外来種駆除ができるのは確かなんだろうが,底をぐちゃぐちゃにかきまわして水を全取替えしても大丈夫なほど在来種はタフなものばかりなのかという疑問もある。

水を全部抜くのは環境保護にしては破壊的すぎだよなあ。

  • (・∀・)イイ!! こういう検証は定期的にやるべき

  • 立場変われば意見も変わるってやつかな? 面白い。

  • anond:20180315120940 anond:20180314202253

  • こういうの好き。 なるべく車に構えて言質とられない生き方をしたいね

  • http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180315120940 makou わかってて書いてるっつの。アホか。 http://b.hatena.ne.jp/entry/360405168/comment/makou makou 読解力大丈夫かな、この増田。 その前は makou ...

  • どう考えても手のひらを返さない奴の方がヤバイだろ

    • 手のひら返してない奴、すごいとおもう。 物事の全体を見ようとしている。いつでも冷静な感じ。 悪く言うとネガティブ。

  • ブコメが言い訳会場になってる

  • 中古車のラジオCMで「やっぱりビックが一番!」って声上げてる人、めっちゃブラックな中生き抜いてる感じがして怖い。

  • 何かこう、ニューラルネットワークと記号論理のお化けみたいな奴で、 ブコメとスターの過去履歴からダブルスタンダード言動を抽出判定できる機能とか付けられないのかね。 投稿する...

  • 「ブコメ比較」で晒し上げよう https://anond.hatelabo.jp/20180315120940 ブクマカに対して一方的に攻撃できるぞ

  • ブコメ比較(※ネット私刑とゆうきゆうについて) anond:20171018234943 ブコメ比較(※マグロについて) anond:20180122213148 ブコメ比較(※「池の水ぜんぶ抜く」について) anond:2018031512...

    • えっでも増田にいる時点で二枚舌使いまくりダブスタまくり(しかもまずくなったら見て見ぬ振りはデフォ)なのに なにを「検証」できる気でいるんだろうこの増田 妄想投げ込んでおい...

    • ダブスタではない。成長と言ってくれ。 少佐も言ってただろ。 認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは。 と。

    • これらには一つもコメントをつけてない自分の回避性能が誇らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん