2018-03-15

紛失

思考が奪われてく。毎日ぼんやりで終わってしまう。

完全に夜型生活なっちゃったなあ…。でも生きやすいのはこっちなんだよね。ただし行きたいと思った時にはゲーセンスーパー美容院本屋も閉店してしまった後なので、もうそれはどうしようもない。もうちょっと、いや、ちょっとどころじゃないな。こんなクソ田舎じゃなくて都会なら深夜にやってる店もあるだろうけど。

今日ぼんやりわっちゃったなあ。かと言って何かに熱中したり、一生懸命何かをやろうって気力はない。ダメ人間なんだろうか。そうだろうな。

どうでもいい話になるが、二日前ぐらいに財布から千円が消えた、と、思われる。理由も正確な時間もわからないし消えたのか盗られたのかも分からない。けど無くなってる。金額、正しくは1,152円なんだが。152円も良くないけど、まあまだいいとしても千円はでかすぎる。

一昨日深夜に出かけた時に持ち出して、そのまま車の中に置きっぱにしてしまって、昨日出かけた先で無いことに気づいて、帰宅後見たらなかった、うーん…。あ、もう日付変わってるから12日夜から車内放置で13日に発覚だな。12日は一切お金使ってないか不可思議で仕方ない。車にもちゃんと鍵かけてあったし、泥棒が入った形跡もない。つーか普通、どうせ泥棒するなら財布から千円だけ抜かずに財布ごと盗むだろう。んなみみっちい泥棒いるかよ。

なんなんだろうね、イリュージョンだ。いや笑い話にする場合ではない。

引き続き、捜索だなあ。うーん、おかしいな、家の誰かにパクられたかな。疑うのはよくないかな。うーん。

また全く違う話をするけど、創作をやめようとしたしやめてたけど衝動で書いちゃった。長いものではないけど、SSみたいなやつが。やめてることにしてる手前、今更どこかに出すのもなんか憚られる気がしてしまう。言うて「やめます」とも言ってないし、勝手自分で決めて自分で思ってるだけなんだけど。

なんだかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん