2017-10-03

肉と魚を合わせた料理ってないの?

さっそくGoogleさんに聞いてみたところ

Yahooゴミ袋が糞の役にも立たない情報を持ってきてくれた

肉と魚を一緒に食べるのって変ですか?一緒にな

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101044573

いつも糞みたいな候補出してくれて本当にありがとう

寄せ鍋は予想してたけど鍋ものにぶち込むのって

ベースのせいで無理やりまとめられるようなもんだから

肉と魚でないとダメという料理ではないよなー

俺はこういう料理を何色でも内包できるからレインボー料理と読んでいる

 

あと他に気になったのは

【お家美容】同じ食事で肉と魚を一緒に食べるのはマイナス

http://getnews.jp/archives/290923

「肉と魚を一緒に食べると太りやすい」その理由とは?

http://dietingmethod.net/meat-and-fish/

この辺りで言われている

・肉と魚一緒に食べると消化不良の原因に

・質の違うたんぱく質を同時に食べると酵素が混乱してしまい、消化不良を起こしやすくなる

本当かよw

酵素が混乱するとか初めて聞いたわw

科学データを探しているけど一向に出てこない

これが真実だとしたら経験上、

肉と魚を合わせた料理が産まれなかったというのもある程度納得できるが

いつものキュレーションサイトが出す嘘科学しか思えない

そもそもあれだけ酵素栄養学で嘘つきまくってた側が

体内で生成される酵素邪魔し合うとか消化不良起こすとかいっても信用できない

というか一度の食事でメイン級を2つ食うと

勝手食事量が増えて太りやすくなるに決まってんだろ

 

他にも外国でそんな料理がないか探しているけど

未だに見つける気配がない

鍋とかカレー長崎ちゃんぽんみたいにごちゃまぜで逃げてるのではなくて

肉と魚じゃないと駄目な料理ってないんだろうか

肉料理にしたって他人丼とかはあるけど

豚と牛を合わせたステーキなんて見かけたことがない

ハンバーグで合びきはあるけど、ぶっちゃけ100%の方が美味い

肉と肉の料理もっと開拓していくべきだと思う

世界中料理人はこれに挑戦していくべき

 

※追記

酵素が混乱する」

ガセでした

 

レインボー料理

鍋、シチューカレーラーメン

具罪の種類が多くても味をまとめられるパワープレイができる料理総称(出典なし)

 

>鶏むね肉とパクチーを鯵で包んでパン粉の衣で包んで揚げた、変わったフライは食ったことがある。もの凄く美味かった。

ちょっとぉ~やめてえ~?

検索地獄におとすのやめてぇな~?もお~

  • 親子丼にかつおだしは不可欠 だめ?

    • だめ 別にかつおだしなくても食えるし親子丼として成立する   そうじゃなくて親子丼から卵抜いたら成立しない そんな関係性の肉魚料理を探してる

  • せっかくの紅鮭弁当なのに唐揚げとか入ってるのは困る 半額だったのに買えないじゃないか

    • 酵素について一通り調べてみたけど 体内で生成される酵素同士が邪魔して消化不良起こすなんていう文献は 1つも見当たらなかったよ

  • 鳥の手羽に明太子詰めたやつは魚卵だからNGだろうか

    • 発送としてはすごいいいと思う でも卵と魚の肉は肉質違うからな・・・おしい

  • 白身魚を生ハムで巻いたやつ 生ハムが万能すぎるだけの気もする

  • 中華丼とか八宝菜とかは肉と(魚ではないが)イカとかエビが入ってるけど、それじゃダメなの? 本場中国なら肉と魚が必須な怪しい料理もあるような気がする。

  • レインボー料理っていわれるかもだが、ワイはハンバーグ(肉団子?)の中に鮭フレーク入ってるの弁当に母がよく作ってくれたなぁ。 米によう合うんだよなこれが

  • 身が崩れやすい魚と身が固まる肉をどう料理するか問題 どちらかをミンチにすればいいのだろうが、元増田ルールではそういうのは禁じ手なのだろう

  • タンパク×タンパクのかけ算を模索するという発想はおもしろいが、鳥系のタンパクと魚系のタンパクの掛け合わせで「ツナマヨ」という偉大な先人がいるので、これを越えるのがなかな...

    • おでんのウィンナー巻きは肉×肉だな

      • おでんのウィンナー巻いた奴は魚肉+豚肉か。なるほど! そう言えばおでんで思い出したんだけど(なぜおでんで思い出したかというとウチではおでんにたまに焼売を入れるからなんだ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171004112706 代表的な「うま味」の成分である「グルタミン酸」「イノシン酸」を組み合わせて 強烈なうまみを引きだすのはラーメン界ではもはや常識

  • ググったら白身魚をガッツリ肉で巻いたのがあったぞ 白身魚はいろいろ合わせやすそう

  • 魚って、エビじゃダメ? 「https://twitter.com/BURGERKINGJAPAN/status/915396060461203456」

  • おでんには牛すじや鶏つくねを入れるし、お好み焼きや五目焼きそばに豚の他にエビやイカを入れるのは普通だけど増田からするとレインボー料理というくくりなんだろうな クーブイリ...

  • ご飯とパンを合わせた料理ってないの?と思ったけど1秒ぐらい考えたら普通にあった

  • イタリア料理のインボルティーニとかは肉を芯にして魚巻いたり魚を芯にして生ハム巻いたりとかするよ

  • 英語で検索かけようとしたらユダヤ教ではわざわざ明示的に禁じられてるらしくてその話ばっかり出てきたことをご報告します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん