2017-09-29

最高に気持ち悪い夢を見た

中学受験させるような教育ママ向けのサイト内のひと記事を読んでいる、というような夢で、その記事は優秀な息子が親離れしてきて寂しい、とかなんとかいタイトルだった。

とにかくその息子というのが出来た子供で、礼儀正しく利発そうな顔立ちをしたイケメンで、実際頭が良くて紳士的、ラルフローレンの子供服を着こなすような子だった。 そして凄まじくモテている。教育ママの憧れを詰め込んで結晶化したような存在だった。

そんな息子が最近親離れしつつある。私のことをママと呼んでいたのに母さんと言うようになった、クラス女の子にも前は冷たかったのに愛想よく接するようになってしまった、と嘆いていた。(そうするよう教えていたようだった。)

息子は映画が好きで、よく親子2人リビング映画を見るらしい。親離れしつつある今その時間をよったぽど大事にしたいみたいで、殺気迫る様子で映画を選んでいた時に、8歳の娘に話しかけられ本気で怒鳴ってしまったと笑い話のように書かれていた。それだけでもかなりきつかったが、さら

息子が距離感を置いてくるのは寂しい、だけどそんなに気にしていない、だってこの前も映画を見た流れでセックスしたもん、とあるのを見てゾッとした。この前も、という書き方からして初めてではなさそうだし、映画を選んでいたのはこの母親だったよなとか、だから殺気迫る様子で選んでたのかとかブワーっと情報が流れてきて気持ち悪過ぎて目が覚めた。

なんであんな夢を見たのかわからないがありそうな話で気持ち悪過ぎた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん