2017-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20170409084033

お遊び代わりの習い事はさせてるよ。

ちなみに私立はここらへんにはないこともあって私立進学は一般的じゃない。

まだまだ未婚のシングルマザーは珍しい地域から、他の子供にからかわれたり、噂になったりして虐められることは多いけれど、

そういった覚悟がなかった母親はうちの子がかわいそうしかわずに、まともに自分の子供のケアなんてしてない。

箸の持ち方すら教わっておらず、ご飯は立膝で食べる韓国式

母親時間も余裕もないかスナック菓子とか菓子パン食事代わりになることも多い。

もちろん勉強をしっかり見てやれる能力時間もないか学校の成績は落ちこぼれ

まあ、どっちみち資格もないシングル子持ちが稼げるお金なんてたかがしれてて、金銭的にも進学は厳しいけどね。

出生当時、初孫を娘と一緒に愛情たっぷりに育てる!!と奮い立ってた祖父母は寄る年波には勝てず、逆にそろそろ自分が面倒みてもらう番になるのも近い。

まあ、母親自体が遅くにできた子で望まぬ妊娠をした時期にすでにそれなりの年だったっていう事情はあるけどね。

まあ、愛情たっぷりのお母さんなんで激務の仕事ストレスで疲れ切って、もと交際相手に対して呪詛をいって、

たまに元気な時に思い取ったように子供に構って子供写真いっぱい撮って愛情たっぷりに育ててるよ。

ちゃんと子供菓子パンでもご飯も与えてた、暴力も振るっていない、実家の両親ともそれなりに交流があった畠山鈴香の子育てが虐待に該当するかしないかっていう話だよ。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20170409081642 母親の両親だって年を取るし、望まぬ妊娠をしたうえで子供についての制度をちゃんと調べない&覚悟もない家族なんてお察し。 暴力がなくたって、メシ...

    • あー要するに教育熱心でお勉強や習い事沢山させて私立行かせないなら虐待、的な事が言いたいのかな

      • http://anond.hatelabo.jp/20170409084033 お遊び代わりの習い事はさせてるよ。 ちなみに私立はここらへんにはないこともあって私立進学は一般的じゃない。 まだまだ未婚のシングルマザーは珍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん