2017-04-03

知り合いの子供を見るたびに思うこと

遺伝子ってこえー!って思う。

絶対親に似てるの。

怖いよね。

同僚が死んだので葬式行ってきたのだけど、なんかもう笑っちゃうくらい娘も息子もそっくり。

笑っちゃだめなんだけど。

息子はお父さんのコピペのような顔してて、娘はお母さんのコピペのような顔。

こんなことを子供を見るたびに思う。

まりは、不細工が産んだら不細工が産まれるってことだ。

おっと、こういうことを言うと「我が子は特別かわいい」とか「相対的ものから不細工がいないと美男美女も成立し得ない」とかいうやつがいるが、そんな話じゃない。

単なる現実の話だ。

私は

父親ブサイク×母親村一番の美人=ブサイク

旦那

父親申し訳ないがブサイク×母親申し訳ないがどブサイク=ブサイク

というブサイク同士趣味が合うというだけでつがいになった妥協婚の代表なのだが、

何かの間違いで子供を作ってしまったらブサイククリーチャーが生まれるということだ。

よく、知り合いの子供を見ると子供が欲しくなるよ!と言われるけど、

しろ逆で子供を見れば見るほど子供は親によく似るし遺伝子には逆らえないということをヒシヒシと感じることになるので、

どんどん子供が欲しくなくなる。

ほんと、遺伝子ってこえーな。

よく少子化だの何だの言うけどさ、昔に比べてブサイクお見合いとかで処理されることが減っただけでしょう。

いい年した男女が結婚しなかったり子供作らなかったりするのが許されなかった時代は、

ブサイクでも子供を残してしまったのだろう。

今はお見合い進められたりするのも減ったし、ほんと、本人にする気がなければしないまま死んでいくし。

こんな気持ち悪い顔面遺伝子は私の代で絶やすのだ。

先祖様が繋いできたのに申し訳ないだろとか言うなよ?

こんな顔で残してくれなんて頼んでねぇよ!

放射性廃棄物も年数が経てば半減していくように、顔面廃棄物世代をふるごとに半減していこう、それだけのことだ。

遺伝子の力をなめちゃアカン。びっくりするほど似る。

  • 増田が子供作る作らないは自由だからどっちでもいいと思うけど 容姿至上主義的な狭い考え方に陥ってるのはちょっと気になる

  • メンデルの法則によれば村一番の美人になる可能性は残されてる

  • 昔は今ほど顔気にするやつも少なかった。これが事実

    • 田舎だと経済が疲弊しすぎて、顔ぐらいしか比較対象がないのも原因かもしれんな 成人したら顔が良いも悪いも旧家の出も貧乏一家の出もみんなフリーターだもんな

      • 田舎は自営多いんじゃね? 田舎の名家の子供と言ったら公務員か医者、なイメージだけど

        • 自営業者は、三丁目の夕日とかの頃は60%いたけど今は10%切ってるからね 公務員か医者と言っても、千人中何人がその職業につけるのって話だしね 残りの90%ぐらいはどこへ行くのっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん