2016-12-29

もう学校の年数絞れば?

財政財政がーと言うけれど、

正直学校無駄がないかと聞かれればあまりそんなことがないと思う。

音楽とか体育とか、やってたことのすべてをやらなきゃいけなかったのだろうか。

小学校しか使わないリコーダー練習も、ポートボールなんて身長格差をするだけの競技も、わざわざ国が金をかけてまですることでもないような気がする。この話はどう考えても思い出補正否定はされるだろうが、義務教育高校大学時間費用を費やして疲弊してる若者とかそれを見て焦る大人を見ているとやっぱり学校もこのままでは無駄が多いのだろう。

とくに道徳なんてまったく記憶にない。いじめも横行してるし、自殺も増えるし、教科書の話も一個も覚えてない。たぶん一番役立たない。道徳なんて国語社会やればわかっていく話なのだ

その分を給食費とか食べる時間に回した方が私はいいと思う。15分の食事をさせながらよく噛みなさいなんて話をせず、ゆっくり食事する時間があった方がよっぽど落ち着くだろう。

教師精神病が増えたようだし、学校勉強もっと効率的にさせて、学校にいる、学校を動かす時間を減らさないと、学校が人の心身含めて国をまるごと食い潰すようになってしまいそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん