2016-10-30

典型的ワナビー食いにハマる馬鹿女だよ、あんた。

http://anond.hatelabo.jp/20161029223210

ふっは、自分に酔ってんな。お前は単なるゲロを受け止める「べんきちゃん」だよ。

お前との恋愛ごっこをストレス発散に使ってるだけだ。

気づけよ。

お前が仕事で成果をあげたらどうなると思う?

お前が忙しくなって、会えない時間が多くなって、相手はまた別の恋愛ごっこ相手と「出会う」だけだろ。

「知り合ってなぜか気に入られて」なんてのはお前だけじゃねえよ。目ぇ覚ませや。3年で3人、いいはけ口だな。ようやるわ。

典型的ワナビー食いだよ。いい加減自分相手をよく見ろよ。

業界有名人」てのはそうやって食うのが定番だろ。有名すぎるほどじゃないから余計にたちが悪いんだぞ。

その場その場で「つごうのいいべんきちゃん」に癒やしてもらってるんだよ。

「つごうのいいべんきちゃん」に適度にストレスを吐き出してるから、彼らは仕事に精力的に取り組むことができるわけだ。

100%上位でいられて、後腐れなく、放っておいても勝手にガマンして、自分尊敬して、適当におだてておけば必死努力する。扱いやすいことこの上ないな。俺もお前と「出会いたい」くらいだよ。4年で4人になるかな?はっはは、馬鹿らしい。

仕事をやめてそいつについていくのは、やめとけ。絶対に捨てられるぞ。いや、そうじゃないな。彼らは捨てないな。お前が勝手に壊れるだけだ。で、「壊れた女に付きまとわれるストレス」を癒やしてくれる他の女に「出会う」わけだ。一生懸命で初々しく、健気な「べんきちゃん」にね。

そういう男に憧れるのはやめておけ。

お前、死ぬまで後何年だ?60年か?60年間、そんなストレスを受け続けるのか?お前がどうあがいても、彼らの名声には届かないぞ。よしんば届いたとしても、彼らの嫉妬が待っているだけだ。その男たちは、お前が都合がいいから愛してるだけだ。お前が努力して一流になって都合が悪くなったら、後はもうわかるだろ。少女漫画もっと読めよ。

お前が「一緒に頑張る」べきなのは仕事じゃなく、人生だ。人生パートナーを探せよ。「なぜか気に入られて」なんてやつじゃなくて、お前が選べ。「なぜか気に入られて」なんてもうはじめから「べんきちゃん」じゃねえか。大丈夫かよ。相手の上っ面(仕事、才能)ばかり見てたらろくな人生にならねぇぞ。

お前みたいな奴はさ、男でも女でも、もうそこら中にいるんだわ。

お前の彼氏の周りをよく見てみろよ。そこらじゅうで「出会って」るぞ。恋は盲目か?大丈夫か?

お前は単に、自分の不甲斐なさを埋めてくれる「つごうのいいべんきくん」を求めているだけだ。お前は無意識で、「有能な人に選ばれれば自分も高みに登れる」なんて思っている「べんきちゃん」だ。「べんき」同士だとうまくいかねぇぞ。どっちもゲロを吐いてくれるのを待つだけだからな。

第一その男は一人で未来を積み上げて、お前はお前で一人で未来を積み上げて、それで人生パートナーが成立すると思ってるほうがおかしいだろ。

仕事のあこがれを恋愛だとごまかすのはやめろ。

お前も表層しか見ないのをやめろ。

選ばれようとすんな。

お前が選べよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん