2016-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20161015225937

拝読して不思議に思うのは、「一体なんだってそんなにもあなたが不幸にならねばならぬのか?」という事です。

んなことこっちが聞きたいわ、と仰りたいところでしょうが、はたから見ると貴女の振る舞いは色々不思議です。

なんらかの理由により借金をしてしまい、その返済の為に風俗で嫌々働いていた。これはわかります。不幸でもあるでしょう。

次の、突然精神おかしくなった、についてはよくわかりませんが、不幸かもしれません。

で、その次なのですが、大麻強要された?そしてよくわからない説得を毎晩受けた?なんだか不幸そうな気がしないでもないのですが、よくわかりません。

そのような不思議経験を経て、今の貴女貴女人生を襲った様々な不条理への復讐に残りの人生を費やすようですが、

果たして貴女にはそれらの危難を回避するすべがなかったのでしょうか?と言っても自己責任の話がしたいわけではありません。

率直に言って貴女は、己の境遇への不満や不遇感に説明をつける為に、敢えて不幸な事柄を選好しているように見えます

その理由が何かまではわかりませんが、恐らくは始めの借金かそれに関係する家庭の問題あたりでしょうね、

なぜ自分他者よりも理不尽な目にあうのかがわからない、と思って、その理由を突き止めようと考えるのはおかしなことではありませんが、

考えるに足らない謎というのもあるもので、その答えというのは「別に理由はない」ですし、強いて言えば貴女身の回りの不幸探しばかりしているから不幸の方が寄り付きやすい、という事なのですがね。

で、ややもすると「こんなに不幸な事ばかりして来た自分が今更幸福になろうなんて思えない」などとお考えにもなる事だろうと思いますが。

過去過去です、過ぎた事です。愚痴りたきゃ増田愚痴れば良いですしまた気が向いたら読んであげます

貴女が不幸探しをやめて「へー、そんなに辛い事があった風には全然見えないね」と言われるようになれれば良いのです。

こう言うと簡単なようですが、難しくもあります貴女が長いことかけて不幸探しをした時間と同程度の時間はかかるかもしれません。

ですが、それをやらない限り貴女はきっと一生不幸のままでしょう。

過去マイナスのことは全力で忘れて、今から始められることを馬鹿になって初めてください。

なんでもいいです、くだらない事でも。

  • 貴女が身の回りの不幸探しばかりしているから不幸の方が寄り付きやすい これって水にありがとう教と同レベルなんだけど都合のいい公正世界信念は世間にも受け入れられやすいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん