2016-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20161016125054

から10年続ける覚悟があれば、その夢はかなう漠然と「プログラミング」という言葉にまとめられているうちは残念ながら作れない。

記事への反応 -
  • 私がプログラミングできるようになったら、アトピーの子供、その大人、成人型アトピーの人たちに向けたサービスを作ってあげたいと思っている。 他にも、食品添加物やシャンプー、...

    • 今から10年続ける覚悟があれば、その夢はかなう。漠然と「プログラミング」という言葉にまとめられているうちは残念ながら作れない。

    • 京大卒業してるのにプログラミングできないとか馬鹿なのか?

    • 俺自身大したプログラム技術もないし、上から目線でアドバイスできる立場ではないんだが、仲間と師匠を持ってくれ。 本やネットの情報だけでは埋められない要素がこの世界にはある...

    • 「プログラミング 初心者」とかで検索すればいくらでも解説は出てくるのでまずはそれを見てみたら? プログラミング初心者用のサービスなんかもたくさんあるようだし あとは、元...

    • 安心しろ、アイデアなんて 全 く 価 値 が な い から 後システムなんて作っても大量の金と手間をかけない限り  誰 も 使 わ な い から安心していいよ 年収1000万の...

    • anond:20161016125054 プログラミングできるとは? アトピーのための検索サービスを作る。 そのために、必要なデータを集め、検索のアルゴリズムを考える。 それを実現するために「ブログ...

    • 君のやりたいことにプログラミングなんて必要なくて、 ブログかウェブサイト作れば実現できる。

    • 「独学 プログラミング」で検索して、未経験からプログラマーになった人のサイトとかを参考にしてちょっと勉強したいのだけど、 あのコードをどこに書いて、どうやって世に出せ...

    • あのコードをどこに書いて、どうやって世に出せばいいのかがそもそもよくわかんない。 わかる。わかんない時ってそういうとこからわかんないんだよね。 DTMやろうと思って箱買って...

    • マジレスする   まず「サービス実現したい」に対して「よくわからないけどプログラミングを勉強する」はかなり悪手だと思う 「家建てたいからまず木の切り方勉強する」とか「アニ...

    • プログラミングを習得しなくても WordPressやopenpneなどを駆使すれば出来るんじゃないかな? 足りない機能とかは後からプラグインで追加できるし 仮に既存のプラグインに無くてもも自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん