2016-10-09

エロゲーを作りたいけど作れない

 まず初めに、こんなところで自分エロ話をしていいのかどうかわからいか最初に謝っておきます、ごめんなさい。あとオチもないです。

 普段から結構本とか読むしゲームするし同人ゲーもするんだけど、この同人ゲーをたくさんしていくうちに自分の中で何かを表現したいという気持ちが強く表れる。

 ゲーム漫画映画でもそこそこそういう気持ちは湧き起こるんだけど、こと同人ゲーにおいてはもうそれはぐつぐつムラムラと湧いてくる。

 自分趣味趣向にカッチリ合ったエロゲーなんてのは存外に少ない、合っても7割ぐらいだと体感でそう思う。

 この趣味趣向が自分にとって10100%バッチリ決まった作品をどうすれば見つけられるのかって言うとこれはもう自分で作るしかないのではという結論に至った。

 でもまぁ何かを表現するためには、イメージアウトプットできる能力必要なわけで、そして僕は絵が描けない。これがとても辛い。

 そりゃ素材やらなんやらは最悪金出して描いてもらえば何とかなるんだろうけど今度はプログラミングができない。ないない尽くし。ついでに言うと金もない。

 プログラムも正直ツクールとかで何とかなるかもしれないけど納得できない。絵もプログラム自分が何一つ携わってない物で、自分の中のもの表現できるとは思えない。

 

 これから絵の勉強プログラムを頑張るにしたってもう20過ぎたし就職のことも考えなきゃいけない。「ゲーム会社に入って頑張ればいいじゃん」なんて思う人もいるかもしれないけどそういうわけでもない。

 あくま仕事として表現したいんじゃなくて、自分の中の思いとか好みとかを自分のために納得のいく形で表現したいんです。あわよくばお金も出してもらいたいし褒められたいけど。

 日常生活してる中で「あっこれ使えるかも」なんて閃きがあって、実際描いて(書いて)みても納得のいくものにならないし余計にむしゃくしゃして自分スキルのなさを呪うのはなかなかに辛い。

 とにかく自分の頭の中のものを何でも表現したくなってきたんだ。ただただそれだけをしたい。でもできない。確実に一歩一歩絵のスキルは上達してはいるかもしれないけど正直気が遠くなる道のりだ。

 世の中のクリエイターさんってすごいよ、本当に。僕もいつか自分の中のものを納得のいく形で表現できるように頑張ります。それがエロゲー漫画映画かなにかはわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん