2016-10-05

こんばんは。

以前「ハゲしまった」と増田に書いたらホッテントリ入りしてしまったハゲです。

 

結論から言いますと、とりあえずはハゲで悩むのは中止し、延期となりました。

以下その要因です。

 

1)クスリ効果が出た

8月上旬より、個人輸入サイトで買ったノキシジル+フィンペシアを飲んでいました。特に副作用はありませんでしたが、8月後半~9月前半は抜け毛(初期脱毛)がひどかった。洗髪すると抜け毛がびっしり手にこびりつき、前髪全体がスカスカしてきてこの上ない恐怖を覚えました。

ですが、あるときふと気づくと、前頭部の深いМ部分にうぶ毛が生えてきていました。

また、おでこ前線の5mmほど下部に、1本だけ孤立してずっと耐えていた髪の毛があったのですが、現在その毛のもとに救援が続々と到着してきています。まだその援軍の一本一本は頼りないうぶ毛であり、全体的な見た目はほとんど変わっていないと思いますが、心理的効果は抜群で、抜け毛も落ち着いてきたので正直もう戦争に勝った気でいます

 

2)美容院に行った

これまで毎度1000円カットで、しかも短髪によるハゲ露見が怖くて4か月くらい行っておらず髪が長かったのですが、ブコメなどのアドバイスを見て意を決し、エグザイル的な人がいる3200円の美容院に行きました。

インテリア観葉植物が充実したオシャレ空間に気後れしながらも、エグザイルメンバー勇気を出して「あの…さっぱりさせたいんですが、ちょっとデコが…広くなってしまって…」とかおそるおそる言ってみたら、「ア? ソッスカネエ? あらよっと」という感じで軽くハゲごまかされるいい感じの短髪(坊主ではない)にしてくれました。

「1、2か月で切ったほうがいっすよ」といわれたので今月もいきます

 

 

前回あれを書いたのは、2chハゲ判定スレで前髪画像晒したら「ここまで来たら薬飲んでも手遅れ」「よくこれを晒せるなwwww」とか書かれて絶望たからなのですが、

うぶ毛が増えたとはいえ、現在もそのころと比べて毛髪量はそれほど変わっていないであろうし、実際まだ同年代よりもだいぶハゲてるにもかかわらず、悩みはかなり軽くなりました。

 

いつまで持つかはわかりませんが、本当にこの苦しみは当人の状況解釈次第だなあと思います

みなさんアドバイスありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん