2016-09-14

今どきのトイレ事情

当方30代後半。

ふと、出社前にトイレに座りながら思ったんだけど、最近20-30年前と比べて価値観の変化が顕著になってることって割とあって、

例えば夫婦共働きとか、夫の家事とか、女性から男性への告白とか、会社飲み会とか参加しませんとか、入社2-3年で転職しますとかって、今どき珍しく無い考え方じゃん。

そんな感じで、昔だと幼稚園とか学校トイレウンコすることって自殺行為の何物でもなくて、よほどのモテモテくんか端から存在感の薄い奴じゃないかぎり、

スクールカースト真っ逆さまになって、翌日からアダ名がウンモくんになってたりしてたわけよ。

当時LINEとかTwitterがあったとしたら、頭にウンコ乗っけたコラ画像が一瞬にして出回ったり、卒業した後も忘れたころに突然Timelineコラ画像貼られて、

またウンモくんって呼ばれたりするかと思うと寒気がするぐらいで、それだけ学校ウンコって、その人自体汚物認定する行為だったわけじゃん。

で、本題なんだけど、今どきの小学生とか中学生ぐらいってトイレウンコって普通にするの?

しろ個室で座りションだってしてるし、隠れてイチャイチャだってしてるよぐらいの感覚なの?

それならそれで良いんだけど、もしそうだとすると今どきの小中学生っていろいろオトナなんだな~、と個室で思いを馳せました。

出たウンコストレスから来た切れ痔のせいで真っ赤に染まってました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん