2016-09-08

上司との関係(ただの愚痴

転職して5年になる今の職場

それなりに人数がいる会社だが、採用になってからずっと同じ上司の下で働いている。

その上司パワハラが酷く、人前で罵声を浴びせて恥をかかせることで本人の成長を促すタイプ

入社して半年はなんとか耐えたけど、あえなくダウンし、それ以降心療内科に通院、投薬治療を受けている。

ちなみにパワハラ自分にだけ。同性・同年代の同僚がいないからかもしれないけど。

本人もパワハラ指導の一環として開き直ってるし、心療内科に通っているのも知っている。

それでも、「メンタルの不調でも指導必要から方針は変えない。」「病気を克服するには仕事で自信つけて取り返すしかない。」とよく言っている。

上司の期待には答えられるレベルではないかもしれないけど、努力はした。

少しずつ結果を出せるようになったし、仕事も段々とと任せてもらえるようになった。

これは、本当に上司のお陰だと思うし、本当に感謝している。心から尊敬もしている。

もちろん、自分のことを棚にあげるつもりはなくて、トロいし成長は遅いかもしれない。

でも、なんでメンタルおかしくするまで罵倒されて、5年近くも病院に通わないといけないのかと。

罵倒で心を抉られてるのに知った顔で「お前はすぐ忘れるからパワハラ位の指導の方がいいんだ」とか言われるとぶん殴りたくなる。

たまたま今日、「入社してから何も進歩していない」と言われて落ち込んだので、こんなに長々と書いてしまった。

他人から見たらしょーもない愚痴なのは十分理解してるけれど、どうしても誰かに聞いて欲しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん