2016年09月08日の日記

2016-09-08

[]9月8日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:担々麺冷凍

調子

むきゅー。

なんか、今週メチャクチャ仕事に集中できない。

やらなきゃいけないことはこなしてるから問題ないんだけど、ぶっちゃけ貯金を崩してるのがほとんどで、進みが非常に悪い。

なんかこう、遊びに行きたい感じ。

土日はお休みの予定だから、たまには遠出でもしようかなあ。

そうえば、長らくやってないポケモンGOをやるために、遠出するとか?

悪ポケの仲間入りした、コラッタニャースを求めて旅?

うーむ、ぶっちゃけアローラーのすがたのラッタニャースに興味があるだけで、今のままじゃ別に興味ないしなあ。

悩ましい。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

サファリ完全攻略

フーディンもあっさり一回目で捕獲できてよかったよかった。

これでアルセウス以外のイベントはこなした。

ポケモンコマスター

対人戦30勝のご褒美ダークライを目指して頑張り中。

今日までで26勝。

……いやもう、そうとうに飽きてきてツラい。

月曜日までに残り4勝が、面倒で面倒で。

いやでも、ここまで来たからには、やるぞ……やる……多分……

スマブラfor3DS

今日クリアゲッター

ファイターの歩いた距離が合計50kmに達する

クリア

これでハンマーが三つ揃ったので、

・「すれちがい大乱闘」で敵を敵にぶつけて20人以上倒す

・「フィールドスマッシュ」の持ち込みアイテムをすべてそろえる

カスタマイズパーツの”ぼうし””からだ””必殺ワザ”をすべてそろえる

これらも、ハンマーをつかって強制クリア

そして、フィールドスマッシュ全員一位を攻略すべく、フィールドスマッシュプレイして……

残るファイター

オリマーむらびとWiiFitトレーナーリトルマックパックマンネスプリンワリオ

の8人。

ようやく、終わりが見えてきた。

終わったら、対戦のプレイのべ時間とか作業しかないしないから、

シンプル9.0を頑張って終わり一旦区切りにするかなあ。

誰とは言わないが

引退するなら愉快な老後を願ってやってもいいがまだ業界にしがみつくつもりなら今すぐ死ね

夜中にふと目が覚めて

死を思い泣きたくなる

そういう時いつもあなたを思う

早くあなたに会わなくちゃ

急がなくちゃ

http://anond.hatelabo.jp/20160908234351

お前がまともじゃないのはよくわかったから。

まともな日本人なら手取り20万は最低限度よ?

浄土真宗日本人から倫理観を奪った

一神教徒は死後の裁きを信じているし、インド人輪廻を信じているから、悪行を避けて善行を積もうとするところがあって、

まりガメつく金儲けばかりしてると天国に行けなくなるから貧しい人に喜捨しようという心持ちになるけど、

日本では浄土真宗によって「善行極楽に行こうと思うな、ひたすら阿弥陀如来にすがれ」という価値観が定着してしまったので、

極楽に行くために善行を積むモチベーションが皆無になってしまっている。

どんなに悪どいことをしても心の底から南無阿弥陀仏」と唱えれば極楽に行けるのだから、現世ではひたすら私利私欲に邁進していればいい。

他人の目を気にするのは現世を上手く立ち回るためであって、他人の見ていないところではどんなに悪事をしても構わない。

バレなければどんな悪事でも平気でやるのが日本人性質と言える。

会社評価がまるで分からない。

必死に頑張ってきたが、評価は得られなかった。何をやっても無駄だった。

なので、方針を変えた。

給与を上げる努力より、保障を得る努力の方がずっと簡単なのだ。この会社では。

周囲を見ればそんな人間ばかりじゃないか

私が今ようやくそれを選んだからって、誰が責められるだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160908165809

「ターくん」のダブルミーニング

犬の「ターくん」は死んだ。

次の犬は誰だろう?

トロッコ問題って、血液型とかきのこたけのこ戦争みたいなやつでしょ。

あいうのはお茶請けにするにしてもセンスないし、拘泥してるやつらはなんなんだっていう気持ちがある。

http://anond.hatelabo.jp/20160908233520

赤の他人労働時間配慮しろとか、オマエ何様?

自分が雇って欲しいと言って就職した職場労働時間が気に入らないとかギャグか。

実働6時間がイヤなら8時間以上働ける所に転職しろよ。職業選択の自由は法に明記されている。

http://anond.hatelabo.jp/20160908231225

一箇所だけ「サーモナカド」になってるところが、転校してきたばかりの頃に「マクドナルド」を「マックダーナルヅゥ」と発音してイジメられた経験トラウマになってワザとカタカナ英語を使うようにしていたのに最近になってようやく日本友達も出来始めて気が緩んだお陰でついつい本場の発音が飛び出してしまった帰国子女高校生みたいで可愛い

http://anond.hatelabo.jp/20160908013017

時々、なんで伸びてるかわからない記事がある。

工作員か何かがサクラしてるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160908230512

10万じゃ足りない所を10万で過ごせるって話してるんだけど?

血縁家族システム無茶苦茶有益じゃないですか。

つーか、まともな社会人なら手取り20万以上有るし、10万入れても遊び放題やん。

「まとも」じゃないなら、まず自分を正せよ。

親バカになりつつある(※猫の話)

猫を飼い始めて1年ちょっとになる

うちの猫は有り体に言ってブサイクである

まぁ写真集とか出してるような可愛い猫たちとは明らかに違う(猫にも美醜はある)

しかし、しかしだ

最近わが家の猫が可愛く見えることが増えてきたのだ

愛嬌があるとかじゃなくて、ガチで「この角度からだと顔立ちが整っていて可愛い」とか思ってしま

やべぇな、「あれっ、うちの子ってじつは美形?」とか完全に親バカだわ

第一印象ブサイクだと思ったし、譲渡してくれた保護主さんすら「気さくな顔立ちです」ってどういう婉曲表現だよ

でもまぁ可愛いからいか!!!

http://anond.hatelabo.jp/20160908174756

結局のところ、



頭が悪い低能



であることが、全てをおかしくさせてんだよな。だから解決するには手遅れ。ほっといて勝手に死んでもらうしかない。

戦争してどっちが正しいか決めよう

アイヌ殺すが正しいか、お前の態度が気に食わないが正しいか

対話解決しないことはお互いわかったと思う。

さあ、力で決めよう。

皆さんには、殺し合いをしてもらいます

正義を為すために。

私は、酒飲みながら応援してます

http://anond.hatelabo.jp/20160908231937

長時間労働と言いながら、記事と同じく具体的な時間を出さないのは、詭弁を使う為ですか?

彼女は1ヶ月に98時間しか働かないのに貧困と叫んでいるわけだ。一般人の半分しか働いていないクセに。

東京だと平均時給は1000円超えているので、もう50時間働くだけで5~6万が手元に残る。

それでも1ヶ月150時間足らず。週休2日一般人の7割足らず。産後時短勤務程度だよ。

彼女は健常者に見えるけど、産後時短勤務程度も働けない障害者なのですか?

仕事ができない人になりつつある

半日仕事をすれば、やることがなくなる。

午前中に考えるのはどこで昼飯を食べるか

午後は眠気に耐えながら

はてぶを読みつくす

あとは通勤中に見るDVD検討と1時間ごとにYAHOOアメダスをチェック

転職してからそんな生活で1年が過ぎた。

もう必要があっても1日中プログラムを書き続けられる気がしない。

なにかやり始めてもすぐに気が散る。

技術者として終わりな感覚がある。

唯一の救いは、若いうちにこの会社に来なかったこと。

楽すぎる仕事能力も落ちる。

[]2016年9月8日に見た動画

プロダクションアイドル共#165

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29604834

ノベマス。

緒方さんエロすぎる。

【b@ttlefield1 beta春香、BF1 BETAで遊ぶ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29568027

架空戦記

面白いなあ、このP大好き。

PS4立ち絵違和感あるけど、ぶっちゃけミリオン立ち絵はもちろん、アイマス2立ち絵すら若干違和感あるから、これは仕方ないな。

デレマス×ボドゲ】Stampsプレイ動画(前編)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28521610

卓マス。

ニュージェネと高森さん。

TRPGでもTCGでもない卓上ゲームする動画まらなくすき。

【ユギマス】IDOL M@STER SD第一OP2´】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29583338

卓マス、のOP

これ見たあと、好きな伊織ペンデュラム宝玉の奴を見返してた。

TCGの卓マス動画もたまらなく好き。

【卓m@s】のんびりまったり冒険物語in自由都市同盟 5-5【SW2.0+MtG

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23268505

卓マス。

長く続いてるけど、最近ようやく見始めた。

春香さんのキャラクタはどれも特徴的で印象深いけど、この動画キャラもまた印象深くて、面白い

真、春香、雪歩、律子千早がPLで、GM小鳥さん。

TRPGの卓マス動画もたまらなく好き。

アイマス動画全部好き。

毎月

増田新聞を出してほしい。

同人で売れる…

わけのきよまろ。

デジタルで読むと視力が下がるぜよ。

ママの話、ああいう人たちを語る際、知能低いか科学ドロップアウトした末にああなった的ストーリー根底見立ててそう。

けっこう無根拠だと思うけど、どうなのか。

そんなことよりゲームしようぜ

2016年後半は好きな和ゲーが豊作なので皆もPS4を買おう。そして久しぶりにゲームをやるのだ。

ペルソナ59月15日発売)※PS3版もあり。

言わずと知れたペルソナシリーズの最新作。今作は「怪盗」をテーマとしたピカレスクロマンを謳っている。

当初は2014年冬に発売する予定だったが、大幅に延期されてようやく来週発売である確認したら前作から8年経ってる。どんだけ待たせてんだコラ。

PV等を見た感じだと、基本的に前作までの要素を受け継ぎながら、正統に進化させた印象を受ける。

楽しい学園生活を送りながら、夜は「ワルい大人」を懲らしめ、そして主人公たちも自らの心の闇と向き合う…というストーリーのようだ。

今までのシリーズはどれも丁寧な作りで完成度が高く、しかし忘れられない強烈な印象を残すものばかりだった。

非常に期待度の高い作品である

人喰いの大鷲トリコ10月25日発売)

ICO」「ワンダの巨像」を手掛けたチームの最新作。ぶっちゃけこれが一番楽しみ。いやもう本当に楽しみ。

ゲーム内容は「ICO」に近い印象を受けつつ、「ワンダ」の要素も取り入れている感じ。

オープンワールドではなく、リニアスタイルマップで、遺跡の仕掛けを解いたり、敵を撃退したり、トリコといちゃつきながら進むのだろう多分。

私は「ICO」を未だに愛してやまない人間なので、このゲームプレイできるというのは昇天ものである

しかしこのゲームラスト絶対悲しくて切ないものになるよね。知らないけど。いやでも絶対泣くよね。

FINAL FANTASY XV (11月29日発売)

説明不要。もう15作目か…。

正直あまり期待はしてないけど、やっぱりFFはやらずにいられない。

GRAVITY DAZE 2 (12月1日発売)

前作はPSVitaの初期作品(ちなみに最近PS4リメイクされている)。

重力の方向を変えることで移動するという斬新なシステム、その爽快感は格別。

広く、どこか色褪せた街を飛び回り、重力操作で街の人をおちょくるだけでもとても楽しかった。

しかし前作で残念だったのは、ストーリーが途中で終わっており、次作に続く、となっていたこと。

そしてその次作まで4年半も掛かっていることだ。もう出ないと思ってたよ!どんだけ待たせるんだちくしょう

今作は「生きている街」と称される、色鮮やかで猥雑な、活気のある街が舞台である

キトゥン、クロウに次ぐ新キャラも出るよ。

とっても楽しみである

去年はほとんどゲームをしなかったけど、ダクソ3を切っ掛けとして再びゲームにはまり出している。

ゲーム時間割くなんてバカのやること」と思っていた時もありました。すいません。

やっぱりゲーム楽しいっす。

宮崎駿人生を壊された女、ってやつ

多分あの書き手と同世代の女だけど

これっぽっちも共感できなかった

当時からナウシカ一般的評価された名作扱いだったし

ナウシカを好きでも気持ち悪い扱いなんかされなかったぞ

ましてや宮崎駿宮崎勤混同ってリアリティ無さすぎ

まあこの人の境遇特殊だったのかもしれないが、そうだとしても人生を壊したのは駿じゃなくて勤でしょ

あれって「ブラックジャックによろしく」同様

超有名な名前を利用して注目を浴びようとしてるんだから

それに伴い批判的な意見が飛んできてもしょうがないと思うんだけどね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん