2016-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20160821220433

ゲーム業界

上が新人仕事を教えられないのは、自分のやってる仕事を明確に体系化出来ない無能からだよ。

多分先輩はあなたのことが嫌いなんじゃない。自分何となくやってて何となく回してる仕事をうまく説明できないからなんだ。

あと、説明すればする程自分のやり方が非効率的だったり穴があるのが見えてくるからそういう弱みを若い人に見せたくないって場合もある。

下手に先輩とかが半端に介入してこない分、むしろ独学でやったほうが効率いいんじゃないかな。そういう意味ではラッキーだよ。

すごく希望的観測で物を言うなら、先輩は後輩の接し方が絶望にわからないだけで、しっかり頭下げて頑張って質問したら答えてくれる人かもしれない。(もうやってるかもしれないけど…)

ところで、あなた目標は何?

スキルを身につけること?今の会社で生き抜くこと?クソみたいな会社を糾すこと?私生活を充実させること?

答えは一つじゃないと思うが、もし仮にもっといい会社転職することが目標だとしたらスキル経験必要不可欠よね。

目標をはっきり持っているならそれに向かって歩き続けるしかない。

そうじゃないならまずは5年、10年後何がしたいどこにいたいかをはっきりさせよう。

周囲を変えるより自分を変えるほうが簡単だし有意義だよ。

あ、会社辞めるなら3年は頑張れとか言わんから最低半年は在籍しときなよ。失業保険とかあるからな。

記事への反応 -
  • 未経験であるにもかかわらず、まともな教育・研修と呼べるものがなく、日々トライアンドエラーを繰り返し参考書を片手に技術を学ぶ毎日です。 会社として様々な知見が溜まっている...

    • ゲーム業界? あなたの目標は何? スキルを身につけること?今の会社で生き抜くこと?クソみたいな会社を糾すこと?私生活を充実させること? 答えは一つじゃないと思うが、もし...

    • アニメーターか? 実家に帰れよ。お前の代わりなんて履いて捨てるほどいるわけだし。その仕事自体もキャリアにならないし。

    • さっさと辞めましょうそんな会社

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん