2016-07-08

投票率がもう少し上がらないといけない理由

投票率100パーとなったとき、それは罰金性にしたか、国が滅びそうなときだと思うので100パーにはしなくていい。

だけど今の日本投票率ちょっと低すぎる。

興味ある人だけがすればいい。とも言うが、無記名でも投票するべきなんだ。

はてな匿名ダイアリーに入り浸るやつとか、それをツイッター拡散するような年齢層なんか特に、だ。

投票することでその地域のその年代有権者(ここでは『投票をちゃんとする人』を示す)が居ることが政治家に伝わる。

政治家投票してくれる層に向けてアピールする。

もし自分たちの層が投票しなかったら、そこで起きるのはスルーだ。

無視ってある種の「いじめ」だろう?

でもしょうがないよね。いじめられるだけの罪を犯してしまったんだから……となってるのが現在

いじめる側の理論で、それを容認してはいけないが、ちょっと戦わない限りはいじめなど無くならない。

まりいじめられたら学校から逃げるのを推奨、を選挙に置き換えると、海外へ逃げるのを推奨だ(テロが待ってるぞ)。

日本暮らしたいなら選挙に行くべきだ。

暇なニート家事をしない専業主婦、暇なおっさん帰宅部

この話を見てるクソみたいなお前らに、普段目立ちたがり屋で好き放題やってるようなやつと、まったく平等人権が与えられるという機会なのだ

まあどうせ近所に投票所あるだろうし、投票5分もかからないし、ちょっとコンビニ立ち読みするついでに行ってみてはどうだろうか。

なんか「あぁ、今日は動いたな」って気になれるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん