2016-06-29

アニメ絵女の子が各所でイメージキャラとして採用されてる件

アニメ絵女の子イメージキャラにする。それ自体は、個人的には全然アリ。

あんまり胸が強調されてる子は微妙だけど、それはまあ趣味問題だと思う。

おっぱいの先端が尖ってると、なんで乳首透けてるの? ブラしてないの? もしかしての子痴女? って気になっちゃうだけ。

批判じゃなくて、そうやって我に返っちゃうから萌えられなくて「自分は」嫌って意味

そんなわけで、アニメ絵女の子イメージキャラになること自体別になんとも思わない。

でも、ひとつだけキモいと思う要素がある。

それは学生っぽい制服を着せること。

なんで脈絡なく女の子制服を着せるの? JKとかJCにするの? その子がそれ着てる意味ある?

インターゲットはおそらく大人だと思われるものにまで、制服を着た女の子イメージキャラとして採用してると気持ち悪さを覚える。

なんとなく可愛い女の子キャラデザインしたら学生でした感がキモい

この場合可愛いって、まず間違いなく微笑ましいとかじゃなく性的魅力だと思うからキモい

性的な魅力に富んだ女の子として、わざわざ一目で学生だと分かる女の子キャラを引っ張り出してくるのがキモいんだ。

公の場で、企業自治体が、学生という記号セックスアピールと結びつけているっぽいこと、がキモい

エロ本でなら好きなだけやればいいと思うよ。自分JKモノ嫌いじゃない。制服をひん剥くの、楽しいよね。分かる分かる。JKJC正義

だけど、イメージキャラでやられると抵抗感が半端ないんだ。それは公の場で認めたら駄目な奴でしょ。

現実違法行為に及ぶような馬鹿を生み出すとまでは思わないけど、大人として踏み込んだらいけないラインを割ってると思う。

今回は女の子を例にしたけど、男の子でも同じ。脈絡なく学ランやブレザーを着せてDKDC演出されるとキモい

せめて建前ぐらいは守って欲しい。マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん